超越者とは?超越者になる方法や使い方やメリットについてまとめました【ワルツー】

どうもソラです。

本日は「ワールドツーワールド」の記事になります。

超越者とは

超越者とはガチャで同じキャラを限界突破させた状態を意味します。
本ブログでは、
被っていないキャラを0凸
上限突破したキャラ回数に応じてを1凸、2凸~と呼びます。

超越者になるには

超越者になるには以下の条件を満たす必要があります。
(お花のようなアイコンが目印です)

・星4は4凸

・星5は1凸



超越者の使い方

超越者になったキャラクターは、
各世界のパーティ編成に加える事が可能です。
加える時は5キャラ目の場所をタップし編成出来ます。
(上画面タップ前、下画面タップ後)

超越者の注意ポイント

便利な超越者という機能ですが、
何点か注意ポイントがあります。

・星3は超越者になれない
上に紹介していない為お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
星3キャラは超越者になれません。
(おそらくたくさん入手できるためです、この辺は仕方ないですね…)

ですが、育てると戦力(主に壁役)になるので是非各世界で活躍してもらいましょう。

・レベルはパーティの平均
超越者のレベルはパーティレベルの平均になります。
そのため、超越者の元世界でのレベル上げは不要です。
レベル上限は引き継ぐので上げておくのが良いです

・装備は所属する世界から引き継ぐ
装備は元の世界にある装備しか付ける事が出来ません。
装備が弱く感じたら超越者が所属する世界で入手しましょう。

超越者のその他のメリット

超越者になるとパーティに入れられるメリットはもちろんですが、
他にもあります。

エンドコンテンツ(分断領域)の参戦

超越者のみでしかパーティ構成できないエンドコンテンツが存在します。
・分断領域
こちらについては以下で別途まとめていますので、
気になっている方は以下からどうぞ!

まとめ

・超越者になると他の世界で編成可能
・超越者のみで行えるエンドコンテンツ(分断領域)も!

以下に今まで書いた記事をまとめています。
よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です