分断城を登れ!解放方法と攻略についてまとめました【ワルツー】

どうもソラです。

本日は「ワールドツーワールド」の記事になります。

このゲームのエンドコンテンツの一つである
「分断城」についてまとめていきます。

分断城とは? 解放条件

分断城とは超越者のみで編成したパーティで挑むマップ攻略タイプのステージです。

超越者とは、ガチャで被り限界突破を行ったキャラになります。
レアリティによって扱いが違うため注意です。

超越者について詳しく知りたい方は、
ぜひ以下のリンクからどうぞ!

解放条件

解放条件は2つあります。


1つ目:
超越者4人以上所持になります。

2つ目は:
螺旋の塔初回クリア時の鍵を入手する必要があります。

螺旋の塔の初級全てをクリアするだけで条件を満たすことが可能なので、
先に螺旋の塔から終わらせておきましょう。

難易度と目的

難易度は推奨LV45の1つのみとなっております。
現在は1階のみリリースされており、
おそらく階が上がる程難易度は上昇していくと思われます。

目的については分断王討伐になります。

そのほかの仕様

・上下で組めるパーティが異なる
上は機械、異世界、西部
下は人間、現代、東部
となります。

・HP、SPが攻略終了まで引継ぎ
これが他と一番異なる所だと思います。
検証する前にクリアしてしまったので、
不確定ですがおそらく道中で倒れたキャラは次の階まで復活しないと思われます。

・上、下どちらかが全滅した場合はGAMEOVER
そのため、バランスよく人数を配分できるようにキャラを集めたいです。
(ちなみに私は初攻略時は上5人、下3人でした)

攻略について

道中はなるべくSPを消費しないようにして進められると良いです。

特に四角い箱の敵は(1度クリアしたらもう入れないため、スクショ撮れませんでした)
要注意で騎士の敵を倒すまで無敵になるため、
高速で騎士の敵を倒しましょう。
(下の敵が倒れたら上の敵は勝手に消滅します。)

ボス戦は取っておいたSPを使ってスキルバンバン打って倒しましょう。
バフキャラのバフは上下どちらにも適用されるのでかなりお得です。
倒しきれない場合はレベルが足りてないため、
空間の裂け目等でレベル上げを行いましょう。

クリア報酬

クリア報酬は以下です。
1階:100石
2階:100石
3階:100石
4階:100石

配信された際には随時更新していこうと思います。

まとめ

・螺旋の塔攻略でキャラクター専用装備が入手可能!
・一日に登れる制限有り、可能であれば欠かさず登ろう!

まだ実装されていない階が有り、
クリア時の報酬は100石だけだったため、
特に急いでクリアしなくてもよさそうです。

分断城全制覇の為、キャラ育成を進めましょう!

以下に今まで書いた記事をまとめています。
よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です