最強を目指せ!装備(武器、アクセサリー)の集め方【ワルツー】

どうもソラです。

本日は「ワールドツーワールド」の記事になります。

戦力アップに欠かせない装備集め!

どうするのが一番効率良いのかとお悩みの方に向けて記事を書いていこうと思います。

武器の基本知識

まずは武器の基本知識についてまとめていきます。

・RANKが高ければ高いほど強い
基本的にRANKが高いほど武器は強くなります。
そのため、
強くなるにはRANKの高い武器をどんどん集めて装備を取り替えていきましょう。

・同じ武器でも+が名前についている武器はより強くなる
武器の名前に+が付いている武器はついてない武器に比べてもっと強いです。
無しと比べるとRANK+1相当と考えてよいです。

・キャラクター毎に武器種が異なる(例外あり)
そのキャラに合った武器を入手する必要があります。

例外的に西部、東部のみ銃、刀で統一されています。

ドロップする種類については
誰が〇〇をよく落とすみたいのは正直よくわかっていません。
(表示のミス?なのか宝箱演出が無くてもアイテムを落とす時があり
 見分けるのが困難でした。)

そのため、
何回か戦ってみて自分の欲しい武器種を落とす敵が出るエリアを見つけ、
そこで狩りをするのが良さそうです。

実際のところ、
最終的に狩場は空間の裂け目一択になるため、
そこまで神経質になることは無いと思います。

武器のドロップについて

RANK1~3:ストーリー全域でドロップ
RANK4:ドロップ確認できず(公開されていないストーリーの場所?)
RANK5:空間の裂け目 ZONE1でドロップ
RANK6:空間の裂け目 ZONE2でドロップ
RANK7:空間の裂け目 ZONE3でドロップ
RANK8:空間の裂け目 ZONE4でドロップ
RANK9:空間の裂け目 ZONE5でドロップ

…と空間の裂け目のZONEが上がる毎にどんどん上がっていきます。
毎月ちょっとずつ進めるところが増えているので、
わかり次第更新を進めていきます。

武器のドロップについて

アクセサリーのドロップについては、本当にドロップ率が低く検証結果が足りません。
もし○○でこれ落ちたよという方が居ればぜひコメ欄までお願いいたします!
基本は集めるなら分断因子のアクセサリーが落ちる空間の裂け目一択です。

RANK1:ZONE1以降でドロップ(ストーリーでもドロップ見たような気がしますが本当に低い確率です)
RANK2:ZONE3以降?でドロップ
RANK3:ZONE5以降?でドロップ

まとめ

・武器、アクセサリーはどんどん付け替える!

・集めるなら空間の裂け目が一番おすすめ!

分断因子集めがてら空間の裂け目で集めてどんどん強くなりましょう!

以下に今まで書いた記事をまとめています。
よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です