楽しい時間をありがとう!「ワールドツーワールド」サービス終了のお知らせ【ワルツー】

どうもソラです。

本日は「ワールドツーワールド」の記事になります。

昨日の夜、螺旋の塔の記事作るぞー!!と奮起していましたが、
メンテナンス明けお知らせでサービス終了が決定しました。

さらば…使われなくなったらアイキャッチ画像達…

最近は自分の方がゲームを続けられなくなり、
休止して久々にログインするとサービス終了…のような流れが多いかったのですが、
ちゃんとプレイしているゲームが突然サービス終了となると辛いですね。
(ショックでこの記事も投稿せず寝ました)

サービス終了になって思う事

調べてみると2023年02月22日リリースだったので、
約3か月位でのサービス終了宣言ですね。
最近のアプリは寿命が短くて悲しいです。

ストーリーが面白くスマホで2画面操作も新しい長く続いてほしいため、
少額ですが月パスの課金で応援していました。

これからリリースされるストーリーが終わると、
もうこのキャラクターたちが描くストーリーは追えず、
好きなキャラ達に会えなくなるのが本当に寂しいです。

現役でやっていた私もストーリーと分断城が終わると、
後半は本当にやるコンテンツが無く、
うすうすこのままやっていけるのか…?と感じてはいました。

エンドコンテンツの種類がもうちょっとあったり、
強くなって(課金欲が出るくらい?)挑戦するようなモードや、
広告見たら石が貰えるような収入形態が有ったりしたら続いていたのか…?
等色々考えてしまいます。

願わくば…

昔凄くハマっていた勇者ヤマダくんがアプリサービス終了した時、
その後スイッチ版に移植された時は本当に嬉しかったです。
(もちろん購入し今でもちょこちょこやっています)

開発会社(デスクワークス)は家庭用ゲーム向けにゲームを出している会社だったので、
スイッチ等で家庭用版を出してくれることを願っております。
DLCが有料でもDLC込みで絶対買います!!

あとがき

今まで楽しませて頂いて本当にありがとうございます。
また次のゲームが出た時には応援させて頂きます。

残りのシナリオもサービス終了時までアップ頂けるとのことなので、
最後まで付き合わせて頂きます。

以下に今まで書いた記事をまとめています。
よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です