初心者でもすぐに始められる金策(Rin策)4選!【ななれん】

どうもソラです。

今日は「7人の賢者と錬金術師」です。

今回は「初心者でもすぐに始められる金策(Rin策)4選」についてです。

ここを見に来ていただいているということはRin(お金)足りてませんね…?

この記事では、
Rinの重要性と初心者でもすぐに始められる金策についてまとめていきます。
これを見てRinを稼いで目指せ5転です!

はじめに

このゲームは一番の特徴として、
課金アイテム含めほぼ全てのアイテムをマーケットで売買が可能です。
そのため、Rinは最重要の要素と言っても過言ではありません。

強くなるため、楽しく育成するため理由は様々ですが、
皆一様にRin稼ぎにギラギラしています。

当然ネット上ではRinの稼ぎ方が情報として公開されているものは少ないです。
(もしくは既に行われていて旨味が無かったりと対策されています。)

とはいえ、初心者の時こそRinが欲しいと強く思うのが錬金術師のサガだと思ってます。

そこで現在進行形で使える実際に行ってきたRin策をまとめていきます。
※なるべく風化しない内容を心掛けますが、もし使えなくなってても寛大な気持ちでお願いします

ビスケットで稼ぐ

ビスケットを売って稼ぎましょう
すぐに始められる定番かつ最速の稼ぎ方です。

手順は以下です。
・フレンドにステッカーを送る(最大120人×5 = 600FP)
・ステッカーを5人に送るミッション(200FP)

上記だけで800FPを稼ぐことが出来ます。
このFP(フレンドポイント)はビスケットと交換が可能です。

50FPでビスケットと交換できるので、
16個ビスケットが入手可能です。

このビスケットは討伐に使う為、
このゲームでは切っても切り離せない要素なので、
値崩れすることがまずありません。

相場は約18000Rinなので、
それ以上で売れればちょっと得かな位で思ってもらえると良いです。

16個×18000 = 約29万Rin
10日ビスケットを売るだけでも、約290万Rin稼ぐことが可能です。

また、フレンドからステッカーを送ってもらった場合は2FP入るので、
アクティブなフレンドが居れば、120×2=240FP追加で入手可能です。

是非、送りあえるフレンドを見つけましょう。

フレンドが見つけづらいという時のおすすめなやり方ですが、
フレンドを募集している人は、
名前にフレ募集ということを書いていることが多いです。

討伐画面でログが流れている為、
フレ募集と名前に入っている人を見かけたら迷わずフォローしましょう。
フォローが返って来れば晴れてフレンドとなります。

創られしものを討伐して稼ぐ

古の遺跡の「創られしもの」を討伐しましょう。

討伐報酬:4270Rin
ドロップは以下です。
・ガラス片
・錆びた釘
・オルド水銀
・塩針晶
・ビルマ輝石

アニマが育ってくると1体で討伐が可能で、
Rin、ドロップ共に美味しいです。
特に報酬のRinは他の高レベル討伐と比べても高めに設定されています。
ここを1体で討伐出来るようになればより安定してRinを稼ぐことが可能です。

LV90位で攻撃と防御にステータスを振っていればソロ討伐可能だと思いますので、
まずはそこを目指してレベル上げを行いましょう。

樹の長蛇を討伐して稼ぐ

ユグドラシルの「樹の長蛇」討伐で転生の実を狙いましょう

討伐報酬:3140Rin
ドロップは以下です。
・木の枝
・卵のカラ
・巫樹の落葉
・風切彩羽
・シールの種子
・転生の実

要求レベルは創られしものより高く、
ソロ攻略となるとLV99以上でステータスもしっかり振っている必要があります。

ドロップはそこまで美味しいものが無いのですが、
転生の実(約100万Rin)を低確率(wiki調べによると0.4%程の様です)で落とすので、
少々ギャンブルチックですが、落ちればかなり美味しいです。

Rin2倍イベントで稼ぐ

激熱Rin2倍デーです

これはちょっと特殊ですぐには始められないのですが、
おすすめなのでまとめます。
(「準備が」すぐ出来るという意味合いでご勘弁)

まれ?にRin2倍の日が設定されることがあります。
(〇周年やコラボイベントの時に来る傾向があります)


本気でRinを稼ぎたい方は、
この日に一日中張り付く(あくまで気持ち)で討伐周回しましょう。

ビスケットが18000Rinと仮定して、
創られしもの 討伐報酬:4270なので、
ビスケット小袋(3枚)×8540 = 25620
と報酬だけでも「7620Rin」の黒字です。
これにドロップ品も合わせてかなりの稼ぎを見込めます。

このイベントが設定される前に、
ある程度ビスケットは確保しておきましょう。
(皆同じことを考えている為、ビスケットの価格が跳ね上がります)

まとめ

・ビスケットはいつでも稼げる
・討伐は金策への近道
・Rin2倍キャンペーンを見逃さない!

以上です。

これを見ているあなたも自分だけの金策を見つけてください。
また、良い金策が有ったらこっそり教えてください(

以下に他の記事もまとめています。
よろしければどうぞ!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です