リセマラ中プレイヤー必見!全世界最新話までクリアしたプレイヤーがまとめました【ワルツー】

どうもソラです。

本日は「ワールドツーワールド」の記事になります。

先日全ての全世界の最新話までクリアしました。
どの世界も早く続きがやりたいです。
まだまだやり込める要素があるようなので、まったり進めております。

そんな管理人がおすすめするリセマラキャラクターです。
リセマラ中の方は是非参考にしていただけると幸いです。

リセマラの前提

リセマラは以下の条件で記載しております。

・引き直しガチャの10連とその後貰える石でガチャ
・事前登録のニャインは入手を想定

リセマラ可能時には西部×東部はまだ解放されていない為、
基本的に機械×人間or異世界×現代の話になります。

西部×東部の星5が弱いわけでは無い為、ご安心ください。

引き直しガチャについて

このゲームの引き直しガチャは通常ガチャ10連と同じになっております。
そのためまずは引き直しガチャを粘りましょう。

目標は機械界、人間界ともに星5キャラ1体以上がベストです。
根気がある方は3人、4人を狙っていきましょう。
キャラが被るのも後々重要になるので、被っても落ち込まなくて良いです!
(ちなみに私はここ機械界、人間界に星5が1キャラずつ出たので終えました)

リセマラオススメキャラクター

優先度:S

星5:各世界の主人公
ラッカ、フジョー、ハルタ、マルママック誰を引けても強いです。

このゲームは主人公がちゃんと強く頼りになるので、
他の世界で超越者として来てくれるだけでかなりストーリーが楽になります。

また、ストーリーを進めると任意の主人公を1人を1凸することが可能ですので、
リセマラ時にお気に入りの主人公が引けなくても問題無いです。

※星5は1凸、星4は4凸すると超越者という扱いになります。
超越者の詳しい内容については以下にまとめているのでよろしければどうぞ!
雑にまとめると別世界でも使えるキャラクターという意味合いです。

星5:ニャイン(人間界)

A→Sに変更
ニャインは事前登録特典で配信されているため、
1キャラ入手だけで超越者になれます。
高火力単体技を決められるので重宝します。

また、人間界の螺旋の塔ボスは雷が弱点なのでこのキャラでゴリ押せばかなり楽でした。
そのため評価をアップしました。

優先度:A+

星5:アネット(人間界)
全体回復持ちです。
最初は回復量が低く使いづらく感じますが、
レベルが上がった時の回復量は目を見張るものがあります。

星5:ニイナ(異世界)
全体麻痺持ちです。
行動不能にさせるのは攻めとしても守りとしても頼れます。
が…螺旋の塔に修正が入り状態異常が効かなくなりました。
今後のボスに入ればいいなという期待を込めてこの順位にしています。

星4:セティ(機械界)
全体封印付与持ちです。
厄介な全体攻撃等のスキルを使用不可に出来ます。
が…螺旋の塔に修正が入り状態異常が効かなくなりました。
今後のボスに入ればいいなという期待を込めてこの順位にしています。

例外)推しキャラ
リセマラ中、もしくは本編攻略中で好きになったキャラは、
狙い撃ちが難しいので、
是非リセマラタイミングで引いておくのが良いです。

優先度:A

星5:各世界
どの世界でも星5キャラが居るとかなり心強いです。
基本的には星5キャラは全部当たりだと思います。

まとめ

・主人公は基本的に強いので特におすすめ!
・星5キャラも頼れるので当たり!

ゲームをやりつつ、ネット等で調べているのですが、
リリースされたばかりで開示されたデータが少なすぎるため、
まだ見ぬ強いキャラが出てくる可能性があります。

是非このキャラがオススメ等あればコメント等でお願いします!

以下に今まで書いた記事をまとめています。
よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です