【メガテンD2】祝!2周年!復帰、新規向けに昔に比べ良くなった今のメガテンD2についてまとめました。

どうもソラです。
いつもはロマサガやらスパロボやらメギドやらスカルガを嗜んでいる管理人ですが、
今回は趣向を変えて「メガテンD2」についてまとめます。
復帰した方や新しく始めた方がシステムがよくわからず辞めてしまうというのは非常に悲しくもったいないため、本記事を書こうと思いました。

メガテンD2は2周年を迎えました!!

インターフェースも良くなってさらにやりやすくなりました。
タイトル画面も昔のメガテン風にかっこよくなってて最高!!

リリース当初は烙印(悪魔の装備)を取ろうにも覚醒素材を取ろうにも育成が難しく苦汁を飲まされ、
星4ですら手が届かず指をくわえて羨む歯がゆい時代はとうに昔になりました。
かく言う管理人も復帰者なのでこれを機に復帰、新規の方を増やすべく昔と変わった良くなったところまとめました。

ちょっとでも興味を持って頂けたら一緒にメガテンD2を楽しみましょう!

詰まりポイントと解消されたところまとめます

ゲームを進めていく中で様々な詰まるポイントが存在します。
昔は育成も捗らずなかなか難易度の高いゲームでしたが、度重なるアップデートによりめちゃめちゃ快適になりました。
下記に片っ端からまとめていきます。
(他にもこんなところで詰まっているよという方が居ましたら解決方法を見つけますのでコメント欄にどうぞ!)

強い悪魔を持ってない!星5も出ない!

最近では頻繁に星5が確定で貰えるガチャが追加されています。
星5を引きたい場合は石を貯めておきましょう。
実質天井も出来ているため、普通のガチャでもちょっとずつ引いていれば必ず星5はもらえます。

また最近初めた方は初心者絶対召喚(星5確定ガチャ)や、
スタートアップガチャと称してヨシツネ確定ガチャも出るようです。
(管理人のガチャ画面では表示されていない為、スクショはありませんがあしからず…)

管理人のやっていた時代はパズズ(星4)持っているだけでもすげー!つえー!ほしいー!という時代だったため、
やりやすくなったなぁとしみじみ思いました。

もちろん星5悪魔が一番で最強!ということではなく、
弱い悪魔でも好きにカスタマイズして楽しめるのが、このゲームの良いところです。
まずは、育成するための素材集めが出来る強い悪魔を手に入れて安定して育成できるようになってから好きな悪魔を魔改造することをおすすめします。

ガチャを回すための石(ジェム)がない

こちらはデイリーミッション、ウィークリーミッションが追加され、
最低でも毎週200ジェム以上もらえるようになりました。
また、デュエルでもちょっと戦っただけでもジェムがもらえますので出来る所から進めていきましょう。
パーティが強くなったら、ジゴクパークやイベントでももらえたりと昔よりかなり緩和されました。

烙印(悪魔の装備)クエストが難しい!勝てない!

星4以下悪魔を育てることで安定攻略が可能ですが最初はやはり難しかったりします。
なのでおすすめするのがデイリークエストです!

これは毎日1回クリア出来て、烙印(悪魔の装備)、経験値、マッカ、霊子(覚醒素材)がもらうことが出来ます。
これまで入手が難しかった星6も手に入るため、まずはこれを毎日クリアしてもらいましょう。

烙印付け替えにマッカ(ゲーム内金貨)必要なのは頂けない

この仕様は廃止されました。
存分に付け替えましょう!

転生(星上げ)でLV1に戻るのがつらい

この仕様も廃止されLVは転生前のままなります。
これでレベリングクエストを回す回数減って育成に専念しやすくなります。

霊子(覚醒素材)が無くて覚醒できない!

これも最初は難しいですが、デイリークエストで手に入れることができます。
一番大きい霊子も手に入れることが出来るため、欠かさずやればすぐ覚醒できます。

合体時or継承時にスキルが消えるのがもったいない!

昔は継承にその悪魔自体を犠牲にする必要がありましたが、
新たに空の因子というものアイテムが実装されました。

因子にスキルを移すことが出来る画期的なシステムになります。
これによりレアスキル付けたけど合体はうーんと迷っていた悪魔も気兼ねなく合体することが出来ます。
(尚、空の因子はイベント、ジェムで購入等で手に入るものになりますが、それなりに大事なものですので付け替えはよく考えて行いましょう。)

イベント報酬がしょっぱい!

リリース当時のイベントは確か、
チョークイーターのイベントでストーリークリアでもらえるアイテムを集めるイベントだったと認識しています。
(違ったら教えてください)
報酬も頑張れば15万マグネタイトもらえるよ!みたいなものでしたなかなかうまみが少ないイベントでした。

今はイベント報酬もめちゃめちゃよくなり、
比較的簡単に星5確定の召喚札、空の因子、星5悪魔、ジェム等々もらえるうまみのあるイベントへと変化していきました。
なのでイベントがやっている時はぜひイベントを楽しみましょう。

メガテンD2の楽しみ方(ざっくりまとめ)

ここでは復帰or新規で始めたけど何をするゲームかわからないという方向けにまとめます。
メガテンD2は好きな悪魔を育てるのが楽しいゲームです。

最初に星6&覚醒を目指しましょう。
自分のオートで回ることが出来るレベリングクエストでレベルを上げるのがおすすめです。
星6目指しているを目指している間にちょこちょこストレンジシグナルを回り霊子を集めて覚醒できるとベストです。

罪の烙印を回って好きな烙印を集め、厳選しましょう。
メガテンD2をやるにあたってこれが9割を占めていると言っても過言ではありません。
烙印は厳選すれば厳選するだけ強くなります。
また、付け替えて好きなキャラを強化することもできるため、良い烙印を集めたいですね。

アウラゲートや高難度クエストに挑戦
強くなったらアウラゲートや高難度クエストに挑戦しましょう。
戦うにつれて特定の敵の弱点を突きたい悪魔やお気に入りの悪魔、欲しい烙印が見えてくるのでまた最初の育成手順に戻ります。

ざっくりですが以上がメガテンD2を楽しむ方法になります。
ようは好きな悪魔を好きなだけ育てましょうということですね。

あとがき

スマホを新しくしたのもあり管理人も2周年を機に復帰しました。
また前のようにまったり楽しんでいこうと思いますので、興味がある方はぜひぜひ一緒に戦いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です