明けましておめでとうございます!去年から今日までの楽しんだ総括です!

どうもソラです。

1月に書いたらあけおめって言っていい風潮ありますよね!ないですか?そうですか…

前にブログを書いた日から大分空いていますね…。
ブログは更新出来ていませんが、
心身共に元気いっぱいです!

育児にブログにアニメにゲームにカードにアプリにMMOに…と、
時間と体いくらあっても足りません。
全部まったり楽しんでいこうと思っています。

去年から今日までの楽しんだ総括です。

アプリゲーム、MMOについては現在進行形でプレイしているので、
もし〇〇の記事が読みたい等あればここのコメント欄までお気軽にどうぞ!!

プレイしたor進行中のコンシューマゲーム

そんなに時間が取れないと日々感じていましたが、
まとめてたら意外とやれてて安心?しました。

ドラゴンクエスト11S

裏ボス撃破までやり込みました。
ほんとストーリー良すぎか…?いろいろな作品について考察の幅が広がるとても良い作品だったと思います。
これでドラクエ12がいつ出てもプレイできるようになりました!!

ニーアオートマタ

途中までプレイしていたものを再開し、
全エンド、DLC全部クリアまでやり込みました。
続編制作するなら必ず買うので待ってます…!!

モンスターハンターサンブレイク

全モンスター撃破のため、
リア友と共にちょっとずつプレイしています。
残る未討伐モンスターは残り1体程となりました。
クリアしたらヴァンパイアサバイバーをプレイ予定です。

デイズゴーン

積みゲーにしていたものをようやく消化しました。
始めたらまあ楽しいこと楽しいことぶっ続けでやって全クリとなりました。
今はチャレンジや残りのミッションをまったり攻略中です。

スイカゲーム

これほんと時間泥棒過ぎて良くないです。
日々回数を決めてその中でプレイするように制限しながら楽しんでいます。

Vampire Survivors

時間泥棒その2です。
スマホ版を結構やり込んでいましたが、
DLCと協力プレイに引かれてダウンロードしました。
協力プレイはまだしていませんが、今後楽しむ予定でしたが、
ローカルプレイしか一緒にプレイできないのですね…ぐぬぬ…やりたひ…

アンダーテール

ケツイ。

前々から非常に気になっていたのですが、
買う機会があったので購入しプレイしました。

ネタバレになるので伏せますが、
ゲーム好きだからGルートやってやらあ!!!と意気込んでいましたが、
Gルートのラスボスでとん挫しています。
いつか…攻略出来たら…嬉しい…な…
久々にサントラ欲しくなる作品でした。

ポケットモンスターバイオレット

スイッチ以前のポケモンは全てプレイしていましたが、
今更ながらバイオレットを購入致しました。
始めてまだ3日目位ですが、
エルデンリングみたいになってるー!と興奮気味にプレイしてます。

進行中のアプリゲーム、MMO

最近はまっているソシャゲやMMOです。
この中から記事書いていこうかと思っています。
一覧にすると自分でもコイツいつ休んでんねんと思う量ですね…。

遊戯王マスターデュエル

ログボ受け取ったり石集めにちょくちょくプレイしています。
お気に入りデッキは「デストーイ」です(新規をどうか…新規を…)
昔集めていたのもあり、最近リアルカードにまた手を付けました。

VSもテーマ的にも絵的にもめっちゃ好き!と思って仮組しましたが、
フレンドとやるカジュアル対戦にはちょっと強すぎたのでランクマだけで使うことになりました。

スカルガールズ(モバルガ)

面白くて最近毎日プレイしてます。
アップデートにより昔より格段にプレイしやすくなっており、
昔の夢だったレベルカンストまであとちょっとになりました。

昔書いた記事も未だに読んでくださる方が居て、
再度書かねばと奮起しております。

タクトオーパス

ハーフアニバーサリーおめでとうございます!
これからも細く長く続いていくゲームと信じております。

ゲーム内容はほぼ同じイベント⇔限定ガチャの繰り返しで、
UI周りは新しくなりましたがあまり新しいコンテンツが無く、
最近は当時の熱よりちょっと冷めていて手付かずの状態です。
また気持ちが再燃した時に記事更新とさせてください。

FFRK

リリース当時からプレイしていたゲームで、
インフレについていけず辞めていました。

久しぶりにログインし年末のフェスに乗り、
また最近プレイするようになりました。

ソロゲーとして相変わらず面白いので、
今後もプレイしていこうと思っています。

復帰後はよくわからない事が多かったのですが、
情報が結構集まってきたので、
自分のような復帰者、初心者向けの記事も書いていこうかなと考えています。

呪術廻戦ファントムパレード

アニメロスで呪術廻戦にもっと触れたくて始めました。
夏油、乙骨、狗巻の劇場版パーティでぐるぐる周回中です。
ファンパレについては大手の攻略情報があふれかえっている為、
特に自分から発信することはしなさそうです。

ちなみに限定五条先生ガチャは貯めてた石ぶっぱしましたが、消し炭になりました。

ロマサガRS

相変わらずのんびりやっています。
記憶再戦(バックグラウンド周回)が便利過ぎて、
いつでも強化出来ると周回をやり忘れる矛盾が発生しています。

石は4天分程貯めていたはずが、
年末年始にかけて好きなキャラが渋滞を起こしていて、
知らぬ間に空になっていました。

ブルーアーカイブ

透き通るような世界観で送る学園RPG ブルーアーカイブ!!!
プレイヤーレベルカンストするくらいにはハマっています。
3周年おめでとうございます!!!
推しの空崎ヒナ委員長がメイン回が来てそれはもうホクホクです。

ハツリバーブ

超健全な大型メカ少女RPGです。
健全過ぎてブログで取り上げるのが難しそうですが、
今後も続けていこうと思います。
健全さが気になる方は是非DLしてみてください…!!!
ストーリーは普通にシリアスで面白いです。

メイプルストーリー

ずっと昔にプレイしていましたが、
知り合いから面白いとおすすめされて再度プレイし始めました。
昔よりレベルの上がりがすごすぎてびっくりしてます。
(サクチケなんてなかったんや…)
やれること多すぎて混乱してますがちまちま楽しんでいます。

アラド戦記

こちらも先日復帰しました。
相変わらず始めると面白いのですが、
何から手を付けていいかわからな過ぎて情報収集をしています。

カンストキャラは所持しているのですが、
いっそのこと最初から!と思いLV1も作ってみました。

初心者、復帰者向けの記事も書いていこうかなと考えています。

カードゲーム

現在プレイ&収集中のカードゲームをまとめます。

ポケモンカードゲーム

プレイヤー兼ライトコレクターです。
最近のお気に入りデッキは「スナノケガワex」と「ガブリアスex」です。
自分だけの自己満ポケモン図鑑を作るため、
まったり収集しています。

デュエルマスターズ

リア友とライトに楽しんでいます。
最近のお気に入りデッキは「サバキ」と「リーフ&バロムStar」です。
カードの置く場所無くなってきて震えています。

遊戯王

リアルカードは主に収集のみです。
自分の好きだったり使っているテーマをファイリングすべく、
ちょっとずつ集めています。

あとがき

ちょっと書く予定が大ボリュームになりました。
明日以降はハマったゲームの詰まりポイントが
解消できるような記事書いていこうと思っています!

あとはX(旧ツイッター)のアカウント準備も頑張ります…!!!
一度作ったのですが諸事情でリア友と連絡を取る手段として使用せざるを得ない状況になり、
別垢で切り分けたくなったため、再度準備中となっております。

まったり更新ですが、末永くお付き合い頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です