【メダロットS】合意と見てよろしいですね?ロボトルゥ!ファイトー!!(メダロットリセマラしてみた)

公式サイト:メダロットS

どうもソラです。

ついにリリースされました、メダロットS!
アプリゲーでは珍しくリリースが前倒しになり良運営に期待が高まりました。
管理人の子供の頃にアニメが放送されていてめちゃめちゃハマっていたのを覚えております。(年代ばれるマン)
当時お年玉でメダロットのゲームではなくフィギュアばかり買っていました。
(昔のフィギュアですがとても出来が良かったので現代版で復刻してくれたら欲しいなーと思ってます)

長い前置きはさておき、早速プレイしていこうと思います!

1回のリセマラ時間

ダウンロードのスピードで変わりますが、
約15分くらいあれば1週できると思います。

ガチャ出来る回数

・チュートリアルガチャ(星3ランダム5体の中から1体)
・10連2回、単発+α
となっております!まずはチュートリアルガチャで欲しいキャラ確保しましょう。

レアリティ

星3が排出される最高レアリティです。

ガチャ確率

星3メダロット一式:3%
星3メダロットパーツ:17%
星2メダロット一式:12%
星2メダロットパーツ:68%

4パーツ一式で獲得できるものは3%なので低めですが、
最高レアの星3が17%はなかなか高いですね。

リセマラの流れ

・チュートリアル戦
・データダウンロード
・ストーリー(スキップ可能)
・バトル(ちなみにこのバトル実はギブアップが出来ますが勝つまでやらなければならない為、大人しく従いましょう)
・チュートリアルガチャ(ここで欲しいキャラが出ない場合はやり直しましょう)
・ストーリー(スキップ可能)
・バトル
・10連続ガチャ×2(10連で一式確定になるため、単発分は回さないほうが無難です。)

リセマラ結果!

良いの出るまでやろうと考えていたのですが、
iphone版がバグでメダルレベルアップで必ず固まるという現象が起こっております。
(対策としてホームボタン押したり、下からスライドした時にタスクキルする画面に戻ってから、アプリに戻るとレベルが上がります)
アクセス過多で動作もなかなか重いので下記の一回で始めました。

あとがき

まさか令和にメダロットが出来るようになるとは!
がっつりはできないかもしれませんが、空き時間にぽちぽちやっていきたいなと思います。

よろしければ他の記事もまとめていますので以下からどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です