【ペルソナダンシング】オールスタートリプルパック【レビュー】

どうもソラです。

今回はいつもと趣向を変えて、ペルソナダンシングオールスタートリプルパックのレビューです。

内容


・ペルソナ3 ダンシングムーンナイト
・ペルソナ5 ダンシングスターナイト
・ペルソナ4 ダンシングオールナイト(DL版)


・P3D&P5Dフルサウンドトラック(CD4枚組)


・副島先生書き下ろしの入れ物(とってもかっこいい)

レビュー

メガテンからペルソナ、デビサバとアトラスのソフトで遊んできた自分としては、
まだかまだかと発売を待ち望んていましたが、ついに発売してしまいましたね・・・!
(実は金曜日には届いていて、休み中に鬼のようにやっていたのは内緒)
ゲーム概要としては、ペルソナ3と5のキャラクターがダンス対決するゲームとなっています。
また、オールスタートリプルパックには前作ペルソナ4ダンシングが付いているという超超お得なセットになっておりまぁす!!(そこはかとなくたなか風)Vitaを買っていない自分としては、とても助かりました。

ダンスパート 
いろんなキャラが縦横無尽にダンスを繰り広げ、時には怪盗衣装、時には水着、時にはボンテージとキャラの色んな面が見れて面白い!
映像もアニメ、PV風、EDを丸まる使ったりと中々挑戦的な感じで好印象です。
筆者は音ゲーが好き(上手なわけではない)ですが、音ゲーとしては結構難しいです!裏でリズム取るものが多く感じました。
スクラッチが慣れるまでなかなか厄介です。
また、普通の音ゲーと違い、良くも悪くも1曲がめちゃめちゃ長かったりする曲も多いので、
ブリリアント(良い評価)を狙うと失敗した時また次をやり直す気力がなくなるテンポの悪さは感じました。

コミュパート 
とりあえずペルソナ5から進めています。
コミュを深めていくとファンとしては超嬉しい、個人個人のお部屋が覗けたりします(合法)
あんなキャラやこんなキャラの秘密や小物に至るまでちゃんと作られているので、
この機能だけでもファンなら垂涎ものでしょう。

VRパート

筆者はVRを持っていませんのでまだ体験していませんが、このゲームVR対応みたいです。
VRをゲットしたらVRモードもプレイしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です