迷ったらこれを装備!SSR ショップおすすめ音源楽装をまとめました。【タクトオーパス】

どうもソラです。

今日は「タクトオーパス(takt op.)」です。

SSR音源楽装を検討するタイミングになった時に見れるようまとめました。

各役割毎に良いと思ったショップ交換できるおすすめ音源楽装をまとめていこうと思います。
…と言っても現在は6種なので全種の良いところ紹介になります。
また追加された際には都度更新しようと思ってます!

SR版のおすすめ音源楽装は以下にまとめました。
よろしければどうぞ!

アタッカーのおすすめSSR音源楽装はこれ!

香りと記憶

装備者の物理攻撃が10%上昇する。
装備者が攻撃を受けた場合、自身のHPを最大HPの10%回復し、
さらに次のターンの与ダメージが10%上昇する。
ただし、この効果は2ターン毎に1回のみ発動する。

初心者報酬で貰える超強力音源楽装です。
まだもらっていない方は必ずクリアして入手しましょう。

とりあえずアタッカーは迷わずこれで決まりです。

攻撃受けた時のHP回復の効果が地味にありがたく、
この回復で救われるタイミングかなりありました。

ブラスターのおすすめSSR音源楽装はこれ!

香りは情報

装備者の特殊攻撃が10%上昇する。
装備者による攻撃で対象を倒した時、
1体毎に与ダメージが4%上昇する。最大で16%まで上昇する。
(追撃、貫通ダメージなど派生効果で倒した場合は含まない)

装備者の攻撃で倒さないといけないのが若干使いづらいですが、
ブラスターは全体攻撃が多く敵を倒しやすく、
複数敵が増援される戦いではかなり重宝します。

敵が1体の場合は素直に他の音源楽装を付けましょう。

トリッカーのおすすめSSR音源楽装はこれ!

途切れた音色

前列の敵を攻撃する時、与ダメージが15%上昇する。
バトル開始後、【異なる音色】を2獲得する。
【異なる音色】
攻撃する度に1消費し、
その攻撃において敵の物理防御を30%無視してダメージを与える。

与ダメージが15%と高く、
2回分の「異なる音色」は物理防御が高い敵に特におすすめです。

ディフェンダーのおすすめSSR音源楽装はこれ!

逃げるが勝ち

バトル開始時、装備者に【バリア】効果が付与される。
援護発動時、自身の物理防御と特殊防御が10%上昇する。
効果は1ターン持続する。
【バリア】
自身の後方2人の物理防御と特殊防御が10%上昇する。
効果は2ターン持続する。

基本的にディフェンダーの役割は援護なので、
効果の噛み合い方が申し分ないです。

バリアは後方2人を強化出来るため、
全体攻撃の時の心配が減ります。

ヒーラーのおすすめSSR音源楽装はこれ!

ご本を読んで!

装備者の発動するアクティブスキルの回復効果が15%上昇する。
回復スキルを使用する度に、【命の力】が付与される。
【命の力】
付与数が3に達すると、装備者の行動後に【命の力】を解除し、
味方全体のHPを装備者の最大HPの10%に等しい量回復する。

回復効果上昇はもちろん、
3ターン目にもつれる戦闘はHPもジリ貧になっているケースが多いので、
命の力(全体回復)がかなりいい味出します。

命の力を生かすなら装備者のHPが影響するため、
音素でHPも盛っておくと尚良いです。

シューターのおすすめSSR音源楽装はこれ!

スイートな災難

装備者が後列の敵を攻撃する時、与ダメージが15%上昇する。
装備者が敵対象とポジションが5つ以上離れている場合、
この攻撃に自身の物理攻撃25%のダメージを追加で与える。

シューターは大体ポジションが5つ以上離れている為、
特に考えず使うことが出来ます。
ほぼ常時25%ダメージ追加になるのはかなり良いです。

まとめ

・SSR音源楽装を交換、強化してさらに戦力を増強!

上記を交換しておくと現在リリースされているコンテンツでは大体事足ります。

現在の仕様的に編成がやりづらく、
音源楽装の付け替えが面倒なので、
一回上記のものを付けると固定でも良い印象です。

もしさらに戦力強化したい場合は、
ガチャからSSR音源楽装を狙いましょう。

以下にまとめも作りましたので、
よろしければ是非覗いていって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です