迷ったらこれを装備!SR ショップおすすめ音源楽装をまとめました。【タクトオーパス】

どうもソラです。

今日は「タクトオーパス(takt op.)」です。

SR音源楽装多くて何装備するか迷いますよね。

そこで、各役割毎に良いと思ったおすすめ音源楽装をまとめていこうと思います。

SSR版のおすすめ音源音装は以下にまとめました。
よろしければどうぞ

アタッカーのおすすめSR音源楽装はこれ!

・守られた一輪の薔薇

装備者の攻撃によるダメージが10%上昇する。
敵対象のHPが40%未満の場合、ダメージがさらに10%上昇する。

初っ端からこれを言うのは恐縮ですが、
「守られた一輪の薔薇」をおすすめしていますが、
初心者報酬で貰えるSSR音源楽装「香りと記憶」の方が優秀なので、
持っている場合はまずそちらを装備しましょう。

今後複数ムジカートが必要になり、
アタッカーを2人運用する必要になった場合におすすめします。

ブラスターのおすすめSR音源楽装はこれ!

・ハバネラの誘惑

装備者が弱体効果の付与された敵対象を攻撃する時、与ダメージが10%上昇する。

・女王の瞑想

装備者が敵対象に攻撃を仕掛けた時、敵対象1体毎に与ダメージが3%上昇する。

ブラスターは場合によって使い分けられる為、2種挙げました。

敵が4体の場合は女王、
敵が4体以下の場合はハバネラに軍配が上がります。

若干ですが女王の方が、
状態異常による上昇ではないので汎用性が高いです。
自信の使用しているブラスターによって使い分けましょう。

トリッカーのおすすめSR音源楽装はこれ!

・愛に出会う時

装備者が前列の対象を攻撃する時、与ダメージが7.5%上昇し、
さらにその対象への次の攻撃は対象20%の物理防御を無視できる。

前列に与ダメアップで、
物理防御無視は今後防御が高い相手に対し活躍する機会があると思いますので、
将来性も〇ではないでしょうか。

ディフェンダーのおすすめSR音源楽装はこれ!

・お腹いっぱい

装備者が援護を開始すると、自身の物理防御と特殊防御が7.5%上昇する。1ターン持続する。
装備者のHPが40%未満の時、自身の物理防御と特殊防御が10%上昇する。

使いやすい物理、特殊防御の強化です。
ディフェンダーは40%未満になることが多いのでさらに強化はありがたいです。

私はこの音源楽装を星5にし
ワルキューレに付け運用していますが、
頼れる壁役になり重宝しております。

ヒーラーのおすすめSR音源楽装はこれ!

・パパとママが眠る場所

装備者が回復スキルを発動する時、回復効果が10%上昇する。
回復された味方のHPが40%未満の場合、回復効果がさらに10%上昇する。

汎用的な回復力アップです。
回復をするタイミングでは大体大ダメージを受けていることが多いので、
HP40%以下というのも良く嚙み合っています。

威風堂々に付けて運用していますが、
全体回復がかなり使いやすくなります。
ちなみに私は一番最初にこの音源楽装を星5にしました。

シューターのおすすめSR音源楽装はこれ!

・お味はいかが?

装備者が残りHP60%以上の対象に攻撃を行うとき、与ダメージが10%上昇する。
さらにその攻撃後、自身の攻撃力が2.5%追加で上昇する。最大で12.5%まで上昇する。

HP60%以上であれば常時10%アップで、
長期戦になればなるほど強化されます。
安定した強さがありおすすめです。

ロール制限無しでおすすめSR音源楽装はこれ!

・シュプレー川の夜明け

装備者が上位種あるいはボスを攻撃する時、与ダメージが10%上昇する。
対象のHPが40%未満の場合、与ダメージがさらに15%上昇する

ボスや上位種相手に戦う場合はこちらもおすすめです。
ロール制限が無いのも序盤はかなり助かります。

まとめ

・SR音源楽装を交換、強化してさらに戦力を増強!

上記を交換しておくと現在リリースされているコンテンツでは大体事足ります。

現在の仕様的に編成がやりづらく、
音源楽装の付け替えが面倒なので、
一回上記のものを付けると固定でも良い印象です。

もしさらに戦力強化したい場合は、
ガチャからSSR音源楽装を狙いましょう。

この他にもおすすめSR音源楽装があれば、
是非コメント欄までお願いします。

以下にまとめも作りましたので、
よろしければ是非覗いていって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です