初イベント 巨人の凱旋!おすすめ交換やオート編成攻略についてまとめました【タクトオーパス】

どうもソラです。

今日は「タクトオーパス(takt op.)」です。

もうイベント終わっちゃう!!!!

気を抜いていたら残すところ1週間弱となった
タクトオーパス初イベント 巨人の凱旋についてまとめました。

ラストスパート駆け抜けましょう。

まずは概要から、
遅くなった理由も込みでまとめていきます。

イベント概要

ストーリーを楽しみながらステージ周回を行い、
ざまざまなアイテムが入手できるイベントです。

実際に現実の日数が進むごとに
少しずつコンテンツが解放される方式になっております。

全開放されたら記事にしようなどと余裕をかましていたら、
定期楽想を攻略している間に全開放されていました。

おすすめ交換

・響命石
指揮力回復まで幅広く使える石です。
必ず交換しましょう。

・託人-Hope-(イベント限定音源楽装)

装備者の会心率が10%上昇する。
会心攻撃を与える度に、自身がこのダメージの15%のHPを回復する。


どのロールにも使えて汎用的で使いやすいので必ず交換しましょう。

アニメを見ていた方はあっ!と思うかなり良い構図になっています。
未試聴の方は是非見てストーリーにも深く沼りましょう。

・音素粒子
虹音素持っていない方はぜひ
LV45で開放ですが、集めるとランダムで虹音素と入手できるアイテムと交換可能です。

・その他育成素材
自分の育成で足りないものを交換しましょう。
すくなくともデバイス選択は交換しておくのが吉です。


基本的に999のコイン以外有用なので、
余裕があれば全部取るくらいの気持ちが良さそうです。

オート編成について

解放されたクエストを全て確認したところ、
最大効率は
MTL.3-4、MTL.4-4になっております。
今素材を集めている方は是非そちらを周回しましょう。

オート編成は以下です。
以下まで育てられれば3-4、4-4どちらもオートで攻略が可能です。


・運命(星4、LV48、スコアX)
音源楽装:香りと記憶

・ワルキューレ(星3、LV48、スコアⅧ)
音源楽装:お腹いっぱい

・巨人(星3、LV48、スコアⅦ)
音源楽装:なし(スイートな災難
(夏に付け替えて長いこと忘れてこの記事書いたとき気づきました。

皆さんは「スイートな災難」等強い音源楽装を付けましょう)

・威風堂々(星2、LV48、スコアⅦ)
音源楽装:パパとママが眠る場所

まとめ

7月26日で終了なのでそれまでに終わらせましょう!

1つのクリアパターンとして参考になったら嬉しいです。

イベントステージは星3にしなくてもよいので気長に回しましょう。

以下にまとめも作りましたので、
よろしければ是非覗いていって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です