イベント 亡き王女の暴走 おすすめショップ交換やオート編成攻略についてまとめました【タクトオーパス】

どうもソラです。

今日は「タクトオーパス(takt op.)」です。

パヴァーヌ実装イベント「亡き王女の暴走」開演です!!!

イベント概要

ストーリーを楽しみながらステージ周回を行い、
ざまざまなアイテムが入手できるイベントです。

実際に現実の日数が進むごとに
少しずつコンテンツが解放される方式になっております。

今回のイベントは変な箇所で区切られることが多いので、
全部そろってからやった方がストレスなさそうです。

まずはおすすめショップ交換からまとめます。

おすすめショップ交換

・響命石
ガチャから指揮力回復まで幅広く使える石です。
考える余地はないです、必ず交換しましょう。


・レア度の極めて高い音素ボックス、音素粒子


虹音素持っていない方はぜひ

音素粒子のショップ自体はLV45で開放ですが、
集めるとランダムで虹音素と入手できるアイテムと交換可能です。

・空白のノーツ


ノーツは基本的にガチャ引いた時しかもらえないので、
無課金の方こそ集めておくアイテムです。

・その他育成素材等
自分の育成で足りないものを交換しましょう。
少なくとも序盤は特に苦労するデバイス選択箱は交換しておくのが吉です。

ですが、基本的に逃しても入手できなくなるものは無いので、
自分のスタミナと要相談です。


基本的に交換制限:999のコイン以外有用なので、
余裕があれば全部取るくらいの気持ちが良さそうです。

最高難易度オート編成について

クリア出来たところから、
各クエストの最高難易度のオート編成をまとめます。

オーストラリア調査1-4、2-4、3-4

オート編成は以下です。
ここまで育てなくても行けるのでご安心を。

もし以下ムジカートが育っているのであれば入れ替えた方が良いです。
1-4は、
「夢想」陣営がムジカートを配置しましょう。
2-4は、
「華美」陣営のムジカートを配置しましょう。
3-4は、
「夢想」陣営のムジカートを配置しましょう。

以下まで育っていると、
特に入れ替えずともクリア可能でした。

・運命(星4、LV55、スコアX)
音源楽装:香りと記憶

・ワルキューレ(星3、LV55、スコアX)
音源楽装:お腹いっぱい

・巨人(星3、LV55、スコアⅨ)
音源楽装:スイートな災難

・威風堂々(星2、LV55、スコアⅨ)
音源楽装:パパとママが眠る場所

まとめ

9月6日で終了なのでそれまでに終わらせましょう!

1つのクリアパターンとして参考になったら嬉しいです。

イベントステージは星3概念が無く、
クリアのみでフル報酬がもらえるので気長に回しましょう。

以下にまとめも作りましたので、
よろしければ是非覗いていって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です