タクトオーパスリリース!!早速始めてみました。【takt op.】

どうもソラです。

今日は「タクトオーパス(takt op.)」です。

ついに2023年6月28日にリリースされました!

メディアミックスプロジェクトです。
バンバン広告を打ち出しているのでどこまで見た方も多いと思います。

2年前に放送されたゲームの前日譚であるアニメは
youtubeで期間限定無料配信されている為、
興味のある方はチェックです!

アニメ放送からクオリティ向上のため
約2年延期されていた本アプリですが、
ウマ娘のように延期でかなりクオリティが上がった例もあるので、
どのような出来になったのかワクワクです。

始めました

OPからガチャまで進めましたが、
かなり力が入っている作品に感じております。

挿絵もぐりぐり動き、

バトルもかっこいい!!!

3Dキャラも凝っていて、挿入されているアニメも綺麗

ゲーム性に関しては、
ドラクエや崩壊:スターレイル等の
馴染みのあるコマンド入力式のバトルですね。

これからの拡張性によりますが、
RPG好きなら特に違和感なく触れる印象です。

リセマラについて

ガチャの確率は以下です。


装備等の混ぜ物はありませんが、
「1.75%」とわりと渋めの確率になっております。
現時点で20連(+αの何連か)引けるため、
最高レアリティ1人は狙いたいです。
(2人いれば最高ですがリセマラ時間も長い為、私は狙いません)

ユーザーデータはタイトルから削除可能で、
インストールの手間は省けますが、
一からガチャまでプレイ必須のため、
最速でも15~25分程度かかりました。

まとめ

・クオリティは申し分なく、これからの成長が楽しみ!
・ガチャ最高レアは1.75%、リセマラは最速で15~25分程

という感じです!
現在進行形でゴリゴリ遊んでいるので、詰まった所やお得情報等まとめられたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です