イベント 扉を開けば おすすめショップ交換やオート編成攻略についてまとめました【タクトオーパス】

どうもソラです。

今日は「タクトオーパス(takt op.)」です。

コゼット実装イベント「扉を開けば」開演です!!!

今回こそちゃんと最初からまとめていきます。

ちなみに前回まとめるタイミング失敗した「巨人の凱旋」
前回がどんなイベントだったか気になる方はぜひ以下からどうぞ!

イベント概要

ストーリーを楽しみながらステージ周回を行い、
ざまざまなアイテムが入手できるイベントです。

実際に現実の日数が進むごとに
少しずつコンテンツが解放される方式になっております。
タイミングは以下となっております。

第1弾:2023年7月26日(水)メンテナンス終了後 〜 2023年8月16日(水)12:59:59
第2弾:2023年7月30日(日)4:00 〜 2023年8月16日(水)12:59:59
第3弾:2023年8月2日(水)4:00 〜 2023年8月16日(水)12:59:59
第4弾:2023年8月5日(土)4:00 〜 2023年8月16日(水)12:59:59

毎日進めるもよし、終盤で駆け足するもよしです。

まずはおすすめショップ交換からまとめます。

おすすめショップ交換

・響命石
ガチャから指揮力回復まで幅広く使える石です。
考える余地はないです、必ず交換しましょう。

・託人-Hope-(イベント限定音源楽装)

装備者の会心率が10%上昇する。
会心攻撃を与える度に、自身がこのダメージの15%のHPを回復する。

巨人の凱旋で貰えた音源楽装がまたもらえるようです。
前回取り逃した方は必ず取得しましょう。

また、2人の関係が知りたい方はぜひぜひアニメをご視聴ください…!!!

・レア度の極めて高い音素ボックス、音素粒子


虹音素持っていない方はぜひ

音素粒子のショップ自体はLV45で開放ですが、
集めるとランダムで虹音素と入手できるアイテムと交換可能です。

・空白のノーツ


ノーツは基本的にガチャ引いた時しかもらえないので、
無課金の方こそ集めておくアイテムです。

・その他育成素材等
自分の育成で足りないものを交換しましょう。
少なくとも序盤は特に苦労するデバイス選択箱は交換しておくのが吉です。

ですが、基本的に逃しても入手できなくなるものは無いので、
自分のスタミナと要相談です。


基本的に999のコイン以外有用なので、
余裕があれば全部取るくらいの気持ちが良さそうです。

最高難易度オート編成について

クリア出来たところから、
各クエストの最高難易度のオート編成をまとめます。

調査任務1-4、2-4

オート編成は以下です。
ここまで育てなくても行けるのでご安心を。

もし以下ムジカートが育っているのであれば入れ替えた方が良いです。
1-4は、
「不屈」陣営(運命(コゼット)、魔王、カルメン等)のムジカートを配置しましょう。
2-4は、
「抗心」陣営(運命(アンナ)、ワルキューレ、カルメン等)のムジカートを配置しましょう。


・運命(星4、LV50、スコアX)
音源楽装:香りと記憶

・ワルキューレ(星3、LV50、スコアX)
音源楽装:お腹いっぱい

・巨人(星3、LV50、スコアⅨ)
音源楽装:スイートな災難

・威風堂々(星2、LV50、スコアⅨ)
音源楽装:パパとママが眠る場所

まとめ

8月16日で終了なのでそれまでに終わらせましょう!

1つのクリアパターンとして参考になったら嬉しいです。

イベントステージは星3概念が無く、
クリアのみでフル報酬がもらえるので気長に回しましょう。

以下にまとめも作りましたので、
よろしければ是非覗いていって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です