分断因子を集めて大量報酬をゲット!集め方のコツをまとめました。【ワルツー】

どうもソラです。

本日は「ワールドツーワールド」の記事になります。

分断因子の3500の壁始めた頃はちょっと高いですよね…。
今回は分断因子が思うように集まらないとお困りの方に向けて、
記事をまとめていこうと思います。

早速集める方法に参ります。

集める方法は2パターン!

今回はストーリーの進行度によって大きく2パターンに分けました。

ストーリーを進めている途中の場合

自分にレベルに合った敵が出る場所でひたすら敵を狩る
上記が最適効率です。

尚、最新話までクリアしていればもっと楽に集める事が可能な為、
期間的に可能であれば最新話まで進めてから集めるのが良いです。

最新話まで進めている場合

空間の裂け目で分断因子+装備を付けて敵を狩る
最新話クリア後に出現する空間の裂け目で敵を狩ります。

また空間の裂け目でドロップするアクセサリーで、
境界という数値を上げてくれるものが存在していましたが…
こちら分断因子+○というものにアップデートで変わっていました。

これは因子のドロップを上げてくれます。
以下は検証になります。

境界値でのドロップ検証

上画面(西部)にて同じ敵で検証しました。

・分断因子+0
分断因子:8個

・分断因子+7
分断因子:11個

このようにドロップ数がアップすることを確認出来ました。
(+1=1個では無さそうなのでどれくらいのプラスすると変わるのか、
 もっと装備集められた時にでも検証出来たら良いなと思います。)

また、
私のパーティではまだ行けていませんが、
ここよりもっと先を進むと+8出来る装備もドロップするようなので、
進めば進むほど集めるのが簡単になっていきます。

まとめ

・ストーリー進め中は自分のレベルに合ったところで集める!

・ストーリー攻略後は分断因子がアップする装備で集める!

毎月集めて色んなキャラを入手しましょう!

以下に今まで書いた記事をまとめています。
よろしければこちらもどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です