現状報告×TWSR×デスバース

お久しぶりです、ソラです。

最近は寝かしつけで子供と共に寝てしまい、
10時00就寝~6時30分起床の規則正しい生活を送り、
ブログは更新出来ていませんが、体は非常に健康です。

一日の大半を仕事か妻と子供とのふれあいに時間を割いているため、
寝かしつけが成功するとやった!これからフリータイムだ!!!となり、
なかなかブログを書くぞというモードになれていません。
(育児家事ブログ等を並行して出来るパパママブロガーの方はほんと尊敬します)

ゲーム自体は隙間時間にポチポチやったり、
寝かしつけ成功時に1時間位やったりしてます。

色々こんな記事書きたいなーとか、
こんな風にブログいじりたいなーとか頭の中では進んでいるのですが、
上記の事もありいまいち行動に移せていません。

まだ落ち着かないとは思いますが、
子どもが1人で寝れる日が来るのを気長に待ちながら、
これからもまったり更新していこうと思います。

父親の状況について

病気になった父ですが、先日病状が悪化し永眠いたしました。
お葬式では突然の連絡にも関わらず、
多くの友達が駆けつけてくれて、たくさんの人に見守られ天国に旅立っていきました。

悲しい、寂しいという気持ちはまだ消えることは無いですが、
ちょっとずつ前を向いて進んでいこうと思います。

…しんみりした話だけするのもあれなので、
気晴らしがてら楽しい話や近況も書いていきます。

まだまだ他界後の手続き等に四苦八苦していますが、
心身ともに元気なのでご安心を!

今この状況になって言えることは、
皆さんもご両親が元気なうちに家やら保険やら車やらクレカやら銀行やら…を、
どうするのか話し合っておきましょう。
その相談が後の自分を必ず助けることになります。

TWSRをちょっと遊んでました

先日(と思う位に曜日感覚がバグってます)リリースされた、
テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)」の記事にしようと思って準備していたのですが、
武器(ガチャ)の仕組みが自分には合わず撤退しました。

1種の武器NPC×使用キャラという仕組みで、
好きなキャラを指定して引けるのは良いなと思ったのですが、、
思い出補正で色々なキャラを使っていきたい私には向いてないと感じました。
(武器は固定でコアの部分を入れ換えるみたいな仕組みだったら続けたかった…)

ただ3Dモデルの作りはとてもきれいだし、
LIVE2Dはぬるぬる動き、
専用アニメも入っていて気合が入っていたので、
もし今後仕様が変わるならもう一回やってみたいなと思っているので動向を見守っています。

(日本版アラド、トリスタのアプリもいつか来てくれたらいいなぁ…)

LETITDIE DEATHVERSEもやってみました

レリダイ新作のデスバースはリリース時に1週間位やってみたのですが、
レリダイのハクスラ要素があってちょっとずつ進んでいく感じが好きで、
バトロワは苦手なんだなぁと思いそっと閉じしてしました。

なので今後も上げたとしてもレリダイの方の記事になるかなと思っています。
期待されていた方が居たら申し訳ないです。

ツイッターについて

本ブログ用のツイッターも準備中なので、
出来上がり次第ブログで報告します。

(アカウントはとりあえず作ったのですが、
 ヘッダー、アイコン、プロフィールと何から始めれば状態で、
 とりあえずヘッダー画像から手を付けようと思っています)

あとがき


以上、生存報告になります。
とりあえずめちゃめちゃ元気なのでご安心を。
これからも細く長く続けて行けるよう楽しんで更新していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です