3.5周年カムバックキャンペーン!昔と比べ良くなった所をまとめました!【スポロボDD】

どうもソラです。

復帰後初記事は、
スパロボDD3.5周年カムバック!昔と比べ良くなった所をまとめました!」です。

カムバックキャンペーンをやってくれるソシャゲは本当にありがたい…。

前はバリバリやっていたのですが、
私自身も私生活で色々あり離れざるを得ない状況でした。

それからなんとなく新情報を追ってはいましたが、
ソシャゲは1度離れるとなかなか戻るタイミングが掴めないというのがあります、
そこでこのカムバックは「戻ってみようかな…」と思わせるのにぴったりなキャンペーンだと思います。

もし戻るなら今が一番良さそうなので、
スパロボDDから離れたけどまだ気になっている方も、
現行スパロボDDを楽しんでいる方も変わったところを見ていって貰えると嬉しいです。

遠征機能の実装!

無料でスキルレベルを上げる事が可能です!

ここ最近の目玉機能ですね。
この機能はかなり良いです。

前までは同じSSRを何枚も引いたり、
オーブのかけらをたくさん集めて解放出来るスキルレベルですが、
LV10までの制限はあるものの、
遠征機能で上げる事が可能になりました。

これで大幅なオーブのかけら削減が見込めます。

尚、20まで上げた事がある方はご存じかと思いますが、
10→20のレベル上げは要求オーブ数が跳ね上がるので、
まだまだオーブのかけらはたくさん集める必要があります。

イベント産のオーブが分解可能に!

イベントで入手可能だったオーブ(ディドのアタッカー等)が、
分解できるようになりました。

アイテム一覧で表示されている時は結構表示的に邪魔だったので有難いです。

1つにつき、汎用オーブのかけら10個になり、
100個集めると汎用オーブに変える事できます。
(尚、分解出来るオーブはスキルLVがMAXになっているもののみです。)

1度LVMAXまで集めると必要無くなるアイテムだったため、
有用アイテムに変えられるのは良アプデだと思いました。

シャア・アズナブル参戦!

初代ガンダムはもちろんのこと、
スパロボシリーズでもおなじみ最強格キャラクターである、
「シャア・アズナブル」が参戦しました。

実装されてそんなに日は経っていないですが、
既にSSRが2種実装されています。
流石の人気キャラですね…!!

もちろん実装された1つ目の必殺技は交換所で交換可能です。
シャアがお好きな方は是非一緒に楽しみましょう!

SSRが実装されていなかった機体にSSRが!

人気キャラ機体は第3、第4とガンガンSSRが実装されて、
不遇キャラ機体は1つも実装されていない状況が続いていましたが、
ようやくちょっとずつ緩和されてきたようです。

長年SSRがリリースされていなかったキャラでは以下のキャラに新規SSRが実装されました!
・超竜神
・M9 ガーンズバック(クルツ)
・KG-7 アレイオン(韻子)
・KG-7 アレイオン(ユキ)

お気に入りキャラにSSRが実装された方は、
是非この機会に戻ってきて一緒に楽しみましょう!

(ロックオンにもどうか新SSRを…どうか…)

まとめ

・遠征機能でスキルレベル上げが緩和!
・余っていたイベントオーブのかけらが分解できるように!
・シャア・アズナブル参戦!不遇キャラにも光が!

以上です…!

…ん?もっと新機能は?という方がいらっしゃるかと思いますが、
実は機能についてはそこまで増えたりしてません。
(もちろん、やりやすくなるための微調整や、
 期間限定キャラは多く参戦している様でした)

なので離れてから結構経つから不安だなーと思っている方はご安心ください。

前とやることはほとんど変わっていないので、
お気に入り機体の新パーツのガチャ引いて、
各コンテンツ攻略しつつ、まったり好きな機体を愛でてください。

以下に今まで書いた記事をまとめています。
リライト真っ最中なので気長にお待ちいただけると幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です