【MHR】星4アリシア大活躍!絶対強者ティガレックス上級3攻略!【討伐戦】

どうもソラです。
今回はモンハンライダーズの記事をまとめていきます!

モンハンライダーズじわじわハマっています。
先日新しくティガレックスのイベントが開始しました!
今回は絶対強者「ティガレックス」上級の攻略について書きます。

ティガレックス上級ってこんなところ

討伐戦という期限有りクエストになります。
サービス当初に開始したラギアクルスと同じタイプのイベントです。
上級第3戦をクリアすることが出来れば星5ティガレックスが手に入ります!
眠りが非常に効くので星4アリシアを連れていきましょう!

ステージ構成

Round1

上記の1戦のみの構成になっています。

おすすめパーティ編成

今回管理人は下記PTで戦いました。


役割

火力役:星5 シノ 
オトモン:ジンオウガ
火力役なので他キャラ(ライラ等)でも問題ないです。

眠らせ役:星4 アリシア
オトモン:ラギアクルス
今回はとても大事なポジションになります。
戦い方に後述します。

麻痺役:星5 ツバキ
オトモン:ゲリョス(持ってる方はラギアクルスのほうが絶対良いです!攻略時はなかったのでそのまま…)
星4でもやることは一緒なので代用可能です。(その際は60~70位の練度が欲しいところ)

全てのキャラを出来るだけレベルを上げておいた方が安定性が増します。(ここまで育成してクリアできました。)

戦い方

シノは隙あらば高火力SP60技をかましましょう。
アリシアはティガレックスを眠らせる係です。攻撃順が大事です。
ツバキは積極的に麻痺を狙っていきます。(が、耐性が75あるので期待値は高くないです。)

攻撃順を①、②シノorツバキ、③アリシアにするのが非常に大事です。
戦う中で検証してみましたが、複数状態異常が掛からない仕様の様です。(今回は閃光、麻痺、睡眠で検証しました)
なので最初に麻痺を狙ってダメでも、睡眠を狙えばティガレックスの攻撃を防ぐことができます。
また、次ターンは攻撃したらほぼ起きるので寝てるところに麻痺上書き出来たら安定します。

順当に育成すればおそらくシノ、ツバキ、アリシアの順になりますが、順番がうまくいかない時は加護で調整しましょう。

報酬!

上級をクリアできれば星5ティガレックスが手に入ります!
是非手に入れて戦力アップを図りましょう!
 

あとがき

ティガのほうが行けそう感があったのでラギアクルスより先に倒してしまいました。
改めてラギアクルスを倒しに行きたいと思います!

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【MHR】目次【モンハンライダーズ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です