ブログタイトル変更のお知らせ【雑記】

どうもそらです。
今日はブログタイトル変更のお知らせです!

ブログタイトルを
「社会人のお休み処」
から
「ソラサガ」
に変更します!

変更理由はごくごく単純に、長くて検索しづらいためです!!!

また、検索ワードとして「〇〇の××」だと、
○○で近しい言葉、××で近しい言葉で独立して検索されることが多く、
自分のページが表示されにくいのではないかと判断しました。

次の名前は短くわかりやすく…と思い長いこと考えていましたが、
シンプルに「ソラサガ」というタイトルにしました。

検索を掛けた感じでは現時点で3件しかなく、
タイトルとして使われてなさそうなので良きです。

サガは自分の好きなロマサガ、サガフロ、ヴィンランドサガ等々で使われる
「サガ」から頂きました。
「サガ」には語られたもの、語り物、物語という意味があり、

サガ-wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AC

一管理人の語りという印象を持たせられたら良いなとも思ってます。

タイトルは変更しましたが、
内容はこれまで同様に好きなことをジャンル関係無くとことん書いてきます!
何か気になる情報や記事があればコメント頂ければ、
頑張って拾いますのでどしどしお待ちしております。

ヘッダー画像も前回のものから変更しました。
好きなもののイメージをたくさん詰め込みました。

今回作成したヘッダー画像は気に入っていますが、
また時間があるときにもっと自分の色を出していければと思っています。

この「社会人のお休み処」というタイトルには約2年半お世話になりました。

今日から「ソラサガ」に改名し
以前よりもっと愛されるようなブログ作りを頑張っていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です