【MHR】ついにリリース!リセマラと現在出ているバグ情報についてまとめました!

公式サイト:モンスターハンターライダーズ

どうもソラです。

ついにリリースされました、モンスターハンターライダーズ!
モンハンは2Gやってそこからかなり空いてMHWを嗜んでおります。
知ってるモンスターもたくさん出てきて雰囲気はポケマスのような形に似ているでしょうか。
バトル画面はメギドとか3D系のゲームのようです。

前置きはさておき、早速プレイしていきます!

1回のリセマラ時間

ダウンロードのスピードで変わりますが、
約10~15分くらいあれば1週できると思います。

ガチャ出来る回数

・チュートリアルガチャ(星5キャラ1体のみ確定の10連)
・チケットガチャ5連
となっております!まずはチュートリアルガチャで欲しいキャラ確保しましょう。

レアリティ

星5が排出される最高レアリティです。

ガチャ確率

こちらは5連できるチケットガチャの排出率です。
(ちなみに通常のガチャも同じ排出率でした)
星5キャラ:5%

星4キャラ:15%
星3キャラ:80%

リセマラの流れ

・チュートリアル戦(データダウンロードのやりつつできます)
・ガチャ(星4ヒルダ確定ガチャ)
チュートリアル完了後、プレゼント受け取り
・チケットガチャ5連
となります。

ここで2体目の星5を粘るのも良いですが、
実はステップアップガチャがストーリーの進み具合で開放となっております。
※これはおそらくリセマラ勢がサーバーに負荷をかけない為の対策かと思われます。
 管理人はむしろ歓迎です。
せっかくならどこまで進めばこのステップアップ10連が引ける分石が貯まるか検証しました。

ストーリー攻略!

さくさく行けるかと思いきや、
2章の途中からちゃんと育成していないと戦闘力的に進めるのが難しくなります。
負けたところで一度育成に戻りましょう。
ガチャで引いた星5キャラをそこまで拾っていた強化アイテムで強化すれば難なく突破できます。
※キャラクターだけでなくオトモンの強化を忘れずに・・・

また戦闘中の左上ところでスピード3倍、技使用のAUTO、
オプションから下記の設定をして技演出カットしておくとよりサクサク進めます。

10連分貯まった!

3章の始める頃にはミッションの報酬込みで1000を超えました!
なので大体ガチャ解放と同じくらいのタイミングですね。
大体20分くらいあれば行けそう感あります。(慣れればもっと早そう)
時間がある方はストーリー進めるのもおすすめです。
最後にこの貯まったガチャの結果を貼って〆たいと思います。

10連ガチャ!

うーん…続行!!!

バグ情報!

忘れる所でした。本当に最後に現在起こっているレベルアップバグ情報の紹介です。
現在レベルアップ時にレベルが下がったように見えるバグがあるようです!
これは表示上だけで実際には下がっていないとのことでした(公式ツイッター情報)
なので、気にせずガンガン進めちゃって良いようです。(管理人はガンガン進めます)

あとがき

モンハンでポップなゲームが出るなんて当時PSPでモンハンをやっていた学生の自分には想像もできませんでした。
管理人はプレイしたことが無く恐縮ですが、モンスターハンターストーリーズというゲームに今回のアプリは雰囲気が似ているような気がします。
まだリリースされたばかりのアプリでどうなるかわかりませんが、現時点で面白いのでまったり続けていきたいと考えております。

よろしけれ下記に他の記事もまとめていますのでどうぞ!

【MHR】目次【モンハンライダーズ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です