【ラストクラウディア】リリース開始!リセマラをやってみよう。

引用:ラストクラウディア公式

どうもソラです。
最近もロマサガもメギドもレリダイもまったり楽しんでいます。
先月から仕事詰めで、休日も仕事していたため本日は休みになりました。(ひゃっほい!)

そんな話は置いておいて、
本日等々ドット絵好きマンにはたまらないラストクラウディアがリリースされました!
ハマらないと記事にしないと信条を掲げている管理人でございますが、
ずっとリリースまで見守ってきたのでハマっているも同然でしょう(トンデモ理論)

本日はリセマラがてら、どんなゲームかまとめていきたいと思います。

ラストクラウディアとは…

3D+2DのいいとこどりのアクションRPGです!
キャラクターはドット絵でぬるぬる動きます。
どのキャラクターも最終ランクまで育てられるのでお気に入りのキャラを育てられるのも魅力です。

バトルシステムは
PSならヴァルキリープロファイル
アプリならブレイブフロンティアやFFBEのような印象です。

早速始めます!

アプリゲーらしからぬキレイなムービーですね!
今ロマサガリユニバースの影響でPSアーカイブでサガフロやってますが、
当時から考えると無料でこんなきれいな画質のゲームが出来るとは思ってもみなかったです。(サガフロはサガフロで当時の味があってめっちゃ好きですよ)
チュートリアルとムービーはスキップできないようでした。
リセマラする方は2回目以降は画面を連打しましょう。

iphone6でやっていますが、特に問題なく動いていてほっとしています。
5回程敵と戦ってチュートリアル終了です。

チュートリアルを終えて

チュートリアル後は、アプリゲおなじみのチュートリアルガチャを引くことができます。
10連まわせます。
載っているキャラが通常のガチャと一緒なのでもしかすると固定じゃないかもしれません(要検証)

リセマラ

さぁみんな大好きリセマラについてです。
事前登録キャンペーンで3000受け取れるので10連1回回すことができます。
欲しいキャラが居る方はこれでリセマラをしましょう。
確率は
ユニット:3%
SSRアーク:5%
アークというのは他のゲームでいうところの装備みたいなもののようでした。

管理人の初ガチャ結果はこちらです。
赤:SSR
黄:SR
青:R
青髭のおっちゃんがでました...

アプリ削除でデータが消えるため、従来のアプリゲーと同様リセマラできます。
2回目のリセマラですが、また青髭のおっちゃんでした。(くそう!!)

あとがき

いかがでしたでしょうか。
ある程度リリース延期を覚悟していましたが、
リリース日に通常運航で出来るアプリ会社というだけでとっても好印象です。
とりあえずリセマラ続行しつつ楽しんでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です