【LET IT DIE】強敵を打ち倒せ! ブラックサンダー編 

どうもソラです。

最近のアプデで装備が限界突破でき噴射率アップで強くなったので
前に戦った際に心が折られたブラックサンダーを倒せるのでは?・・・ということで、

今回はその4人衆の一人ブラックサンダーの攻略です。(ナイトメアは装備そろってないからまだです!許してください)

 

他の曜日については下記からどうぞ!

【LETITDIE】お得な曜日イベント大地殻変動のススメ

 

用意したもの

ファイター

星6 シューター

前回スピリチウム不足の記事の時に書いたファイターです。
今はコンテ一回無料期間なのでレベル上げもかねて…と完全に舐めてます。

武器 

限界突破(+7)感電マッサージャー(いつもの)
ロングソードRE(最近のアプデで無料で配られたので使ってみようと思い持っていきましたが、結局使えなかった)

防具 

限界突破(+8)ホワイトスティール一式

デカール

・DIY愛好家(DOD装備時、防御力20%UP)
・コンスミス(両手に同じ武器持っている時攻撃力20%UP、武蔵の強化版です)
・五葉のクローバー(クリティカル率20%UP)
・ポイズンイーター(メデューサの首攻撃での毒対策)
・棟梁(DODの武器防具攻防7%UP)

所持品
・ネコメタケ(きのこを食べる時間稼ぎ)
・アカドクバリタケ(火力用)
・ゴールデンオダンゴタケ(念のため)
・パルミートフル、パルミートハーフ持てるだけ

では出発です。

いざ現地へ・・・

到着して即GOです。(事前にキノコを食べても意味がないためです、説明は後述します)
前に身も心をボロボロにされた記憶が呼び起こされますが、前よりも確実に強くなりました。いざ勝負です。

\ぐおー!!/

かなりボロボロにされたけど、これ・・・行けるやん!!!
ということでブラックサンダー(ハード)無事倒すことが出来ました!
ということで肝心の攻略です。

攻略

基本、攻撃手段はL1、R1として相手から離れてひたすら攻撃します。

ポイントは大きく2つ、

・キノコを食べるタイミング(※事前にキノコを食べてしまうと、入口のアンクル人形にバフを全て消される為、必ず入ってから食べましょう。
・バフをかけてくるフェーズを意識して戦う
です。

キノコを食べるタイミングについて
手順としては、
1.まず、入った時に即ネコメタケを食べましょう。
  あらかじめネコメタケにカーソル合わせておき、入った途端に連打すればまず食べるのは間に合います。(何度か試して実践済み)
2.その後十分な距離を置き、オダンゴタケ、アカドクバリタケを食べれるだけ食べます。
  ネコメタケが切れるまでに2~3つは食べられると思いますので、そこから準備完了(覚悟完了)バトル開始です。

バフをかけてくるフェーズ毎の意識することについて
基本いろんなバフをかけてきますのでそれに沿ってプチ解説です。
各バフでの動きです。

・両者回復
回復しすぎるとタイムアウトの攻撃出来そうであれば、攻撃するのを

・プレイヤー攻撃力強化
攻撃のチャンスです。積極的に攻撃です。

・敵攻撃力強化
悪いことは言いません。ひたすら逃げましょう。

・レイジムーブブースト
攻撃のチャンスです。攻撃です。・・・が敵もレイジを打ってきます。
範囲を出して攻撃を打ってくるので、足元の範囲内に入らないようにしましょう。
HP吸収攻撃もあるため、かまされると時間内に倒すのは難しくなります。

攻撃にも種類があり、
ライトヴァジュラ
ライトセーバーよろしくな感じでぐるぐる回って攻撃してきます。
今回の攻略では遠距離からひたすら攻撃なので、振ってくるの見たら全力で背を向けて逃げて遠くでダメージを稼ぎましょう。

メデューサの首
食らうと毒になります。ほぼホーミングで向かってくるので×でガードして被弾ダメを減らしましょう。
また、楽になるのでぜひポイズンイーター貼っておきましょう。

衝撃破
レイジが減少しますが、今回の攻略ではあまり関係ありませんね。
避ける時はタイミングよくジャンプです。

何はともあれ、初めてやる方はハードにいかず、まずはノーマルで攻撃パターンを見ておくのをお勧めします。(敵はハードでもかなりの火力だよ!)
ノーマルは倒すとき第4段階武器なら瞬殺なのでたっぷり攻撃パターンを予習しましょう。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
疑問点等あれば、コメント欄にコメントいただければ反映いたしますので、気軽にどうぞ。

色々まとめていますので、よろしければ下記から他の記事もどうぞ!

【LETITDIE】目次

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です