今から始めるレットイットダイ初心者講座  武器(遠距離)編

どうも、ソラです。
今回はレットイットダイ初心者講座 武器(遠距離)編です。
ここでは序盤からクリアまで、クリア後も見越したおすすめ武器と使ってみた雑感を書きます。(遠距離編も主観が入ってるけど許してねテヘペロ)

武器の基礎知識についてはこちらをどうぞ。

今から始めるレットイットダイ初心者講座 武器 基礎知識編

近距離武器についてはこちらをどうぞ。

今から始めるレットイットダイ初心者講座  武器(近距離)編

近距離武器編でも書きましたが、
どうすればいいかわからず路頭に迷って、すぐ死ぬクソゲーだわやーめたとならないためのおすすめ武器講座です。

おすすめ武器(遠距離)

花火シューター 

おすすめ度:★★★★★
最終攻撃力:2877
第四段階:有
持ち方:片手
攻撃タイプ:射、炎

雑感:
ボスを倒した時に綺麗なエフェクト武器ランキングNo.1(自分調べ)
最序盤から拾うことが出来ます。
弾のモーションは軌道が読みづらく最初はちょっと使いづらいかも知れませんが、強化するとどんどん強くなる為、とてもおすすめします。
序盤はこいつの炎で食べられる動物を焼くことができるので、その点でも便利です。

不満点は、
狭いところで使うと花火の誘爆は自分も食らうところです。
敵と距離を置いたり広いところに逃げるなど工夫が必要です。

KAMAS-A1アサルトライフル 
おすすめ度:★★★★★
最終攻撃力:2394
第四段階:有
持ち方:両手
攻撃タイプ:射
雑感:
攻撃も守備もコレ一本
強い早い持ちが良いの三本柱です。(尚敵が持つと一番厄介な模様)
この威力で連射はほんとぶっ壊れだと思います。
素材が逆噴射で揃うのが◯です。
拾って使って気に入ったら真っ先に開発していきましょう。

不満点は、強いていうなら、TPSゲーになってしまうところでしょうか。
それくらいけちが付けようのない武器です。
あ、あとジンダイをたくさん狩らないといけないので、ジンダイと戦うのが嫌な人はそれが不満点になると思います。(筆者です。)

DUKE-02スナイパーライフル 
おすすめ度:★★★★☆
最終攻撃力:1999
第四段階:有
持ち方:両手
攻撃タイプ:射
雑感:
目指せゴ◯ゴ13
武器名からしておそらく伝説の殺し屋から来ているのでしょう。
遠くから狙撃でき、ヘッドショットで威力出るので攻撃力以上の活躍を期待できます。
エンドコンテンツの一つジャッカルズ討伐にも一役買います。

不満点は、素材のバイオ油がクリア後じゃないと入手困難なところです。

ネイルガン 

おすすめ度:★★★☆☆
最終攻撃力:1736
第四段階:有
持ち方:片手
攻撃タイプ:射
雑感:
連射の鬼
2ボタンを押しっぱなしにするだけで敵が溶けていきます。
攻撃力は控えめですがそれを補う連射力を見ると虜になる方はいると思います。

不満点は第四段階が来ていないところでしたが、この度生放送で第四段階が来ることがわかりました。
多分強化にはクリア後素材が含まれているので、星を下げました。

あとがき

近距離武器、遠距離武器については書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
困ってるファイターの何かヒントになればうれしいです。
次は防具についてもまとめようと思っていますので良かったらぜひ見てくださいね。

レットイットダイ記事は他にもまとめていますので、下記からどうぞ!

【LETITDIE】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です