今から始めるレットイットダイ初心者講座 防具編

どうも、ソラです。

今回はレットイットダイ初心者講座 防具編です。

ここでは序盤からクリアまで、クリア後も見越したおすすめ防具と使ってみた雑感を書きます。(主観も入ってるけど許してねテヘペロ)

防具はクリア後は多少ばかりなんの攻撃に耐性あるかを確認するのが良いとかはありますが、全部クリア後のコンテンツに向けてになりますので、好きなものを強化していく方針で構いません。

そんなこと言ってもおすすめはよって方に向けてまとめてみます。クリア後のコンテンツに向けても書いていきますので是非是非みて言ってください。

おすすめ防具

DIYアタックシリーズ 

おすすめ度:★★★★★
最終防御力(頭):730
最終防御力(胴):2564
最終防御力(脚):1790
第四段階:有
雑感:

バルブ登頂最初のお供はコレ
序盤に拾うであろうシリーズです。
最初から最後までお世話になれます。
また、第四段階を最大強化までされていれば、クリア後のステージにも連れていくことができる優秀防具です。
(あんまり使えないですが)この装備専用の解体屋というプレミアムデカールもあります。
レットイットダイはアップデートで弱いデカール等を強化したりすることもありますので、そのデカールを使う方は是非丸ノコも一緒に強化しましょう。

不満点は、
中盤の守備力の低さに我慢しないといけないところです。

センゴクシリーズ 
おすすめ度:★★★★★ 
最終防御力(頭):908
最終防御力(胴):3247
最終防御力(脚):2221
第四段階:有
雑感:
刀使いはコレ
葉隠というプレミアムデカールを装着することで、クリティカル率がアップします。
刀好きな人はこれを使っていきましょう。
また、この装備はキャンドルウルフに属しますが、クリア後のエンドコンテンツボスでも使うことができるので2度美味しいです。

不満点としては、
個々のドロップ率に設定は無いとは思っているのですが、どうもこいつはドロップしづらい傾向にある気がします。
(筆者は登頂時、全部位ノードロップでした)
集める際は11~20Fをまったり回って箱をあけましょう。

サイレントスナイパーシリーズ 
おすすめ度:★★★★★
最終防御力(頭):1024
最終防御力(胴):3644
最終防御力(脚):2497
第四段階:有
雑感:

スナイパーライフル好きはコレ
フルメタルジャケットという強力なデカールがあり、スナイパーライフルと装備すればそれだけでどこでも行けちゃいます。
不満点は
四ツ山チャージャーズのロケラン持ってうろちょろしているやつ(通称モリゾー)のからドロップなので
ピンポイントで集めるのが面倒なところです。(戦ってれば自然に集まりますが)

その他

第四段階が解放されているシリーズ
おすすめ度:★★★★☆
最終防御力(頭):シリーズによりけり
最終防御力(胴):シリーズによりけり
最終防御力(脚):シリーズによりけり
第四段階:有
雑感:

基本的に第四段階が開放されているシリーズではどれも登頂まで活躍します。
見た目の好みで気に入ればそれを育てるでも全然良いですし自キャラに愛着わきます。むしろみんなそうであってほしいです。

あとがき

武器(近距離、遠距離)に続いて防具についても書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
防具はどれも強くなるので、持ってるデカールによって育てて行くものを決めるのが良いです。
困ってるファイターの何かヒントになればうれしいです。

次は番外編でパッケージについてまとめようと思っています。

レットイットダイ記事は他にもまとめていますので、下記からどうぞ!

【LETITDIE】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です