どれだけ稼げる!?特性を盛って第4次超級を2倍スキップ周回!【スパロボDD】

どうもソラです。

今日はスーパーロボット大戦DDです。

今回は「第4次超級のスキップ周回」についてです。

スキップチケットがあれば、難しいステージの周回もなんのそのです。

ちなみに今回の第4次超級なかなか骨が折れる強さで、
キラとアスランミッションはフレンドで強い方のお借りしてクリアしました。

最近イベントなどでスキップチケットがかなりもらえるので、
ここらでこれを全て使って特性上げる素材や限界突破素材がどれだけもらえるか調査します。

まずはスキップ周回時の編成を確認です。

スキップ周回編成

今回の特性は
赤1000%青300%で周回を行います。

パーツは全てライガーに付けています。
他のキャラはクリア回数1000回に向けて適当装備です。

次にスキップ周回の検証方法についてです。

スキップ周回検証方法

・周回回数は800回
今回は800周回ってみます。
手動だと気が遠くなりますが、スキップ出来るので30分もあればサクサクですね。

・ドロップ2倍を使用
安定の30分間ドロップ2倍を使います。
ドロップ3倍はいつも手元に無いので今後配布とかあれば嬉しいです。

・フレンドを利用
今回はフレンドを編成に加えての検証になります。
そのため、多少周回に関しては特性が上がる時があります、
あらかじめご了承ください。

意図して特性が上がっている人がいる時を狙わず、
片っ端からフレンドの1枠目の人を選んで周回します。

周回前在庫確認

・特性素材のもと(タレ):7
・SSR限界突破のかけらSSR:10


・パイロットコード:5344

・ハンマーと限界突破素材

・汎用武器:
 →これはスクショを取っていませんが、
  制圧戦用のパーツ強化のため、
  汎用のSR以上は0でした。
  
・オーブのかけら:274

スキップ周回!

ガンガンぐるぐるしていきます。
特に書くことないかと思っていましたが、
下記を見てください…
\ブックコード1000/

これほんとに実装されていたんですね。

増加分を確認!

早速ドロップを確認していきましょう。


・特性素材のもと(タレ):+17個(24 – 7
前回の検証(記事にし忘れているもの)時は7個とかだったので、
今回はかなり落ちた方ではないでしょうか。

・SSR限界突破のかけらSSR:+200個 (210 – 10)
こんなに出ると思ってなかったのでほくほくです。


・パイロットコード:+1160個 (6504-5344)
→1000個ドロップの影響がでかいです。
実際は160個くらいですね。

・ハンマーと限界突破素材+たくさん

ハンマーは使い切れる自信がありません。

・汎用武器:

SSR +8個

SR +73個(スクショはかなりの枚数になるので割愛しました)



・オーブのかけら:99個 (373 – 274

これは嬉しいですね。
でも1つのスキルMAXにするのにオーブ50個(かけら5000個)は滅入ります。

まとめ

・チケットが溜まっていて、特性上げられればかなり報酬がおいしい
・ハンマーは使いきれない位落ちる
・ブックコード1000は幻じゃなかった

これでまた自軍の強化を図れます。
遠いと思っていた迎撃戦ユニットのサブスロットALL100も夢じゃないかもしれません。

下記に他のスパロボDDの記事をまとめているのでよろしければどうぞ!

1 COMMENT

カー

スキップチケット何枚でどれだけ落ちただけではわかりません
一度の周回で例えばチケット枚数10消費して〜とか
20消費してのいくつドロップしたとかならわかりやすいのですが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です