迎撃戦2日目!挑戦です!【スパロボDD】

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについて書きます。

今日も迎撃戦です!

前回の記事はこちらをどうぞ!

迎撃戦実装!初日からとりあえず戦ってみた!【スパロボDD】

1日目が終わった迎撃戦ですが、
ランキングを見てみると1位の方で16万ptって…凄すぎます!!笑
どんな装備揃えたらそんなにいけるのでしょうか…

とにもかくにも迎撃戦2日目と参りましょう。

2ステージ目のボスたちはこちらになります。

エリア2

シレーヌ
弱点属性:打撃、特殊

幻魔要塞ヤマタノオロチ
弱点属性:ビーム、特殊

EI-07
弱点属性:打撃、ビーム

本日は、打撃、ビーム、特殊の3属性が有利そうです。

編成しよう

管理人はこんな編成で行きます。
まだまだ3ステージは残っていますが5エリアまでの編成を考えたところ、
ここからは育ったキャラも投下できそうでした。
また、今日わかりましたが、前回使ったパーツは使えなくなります!!
(制圧戦のノリならそりゃそうかと思いました。)
なので、1エリアで本気装備使ってしまい後半がクリアできないかもしれない場合はやり直すのも吉です。
(1エリアをやり直すときは他のエリアのスコアもすべて消えてしまう為)

ちなみにハイスコアは消えないらしいので安心です。

とりあえず何回かオートでやってきましたが、
最高得点は46707ptでした!

これあれだ…敵強くなってどんどん取れるポイント少なくなっていくあれだ…
ということで今後のステージ次第では、
最初のステージに全力を振る方向も検討していかないとならないかもですね…

まとめ

2日目はこれで完結です。
残り3日間で後何点とれるでしょうか…

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です