機体、サブパイロットの乗り換え方法【スパロボDD】

どうもソラです。

今日は「スーパーロボット大戦DD」です。

今回は「機体、サブパイロットの乗り換え方法」についてです。

以前のサブパイロット機能は、
キャラの掛け合いをお好みで変得ることが出来るだけの機能でした。

ですが、
ゼーガペインアルティールの新規パーツ、
「ホロボルト・ブレイカー」登場により、
サブパイロットを変更する重要性が出てきました。

ホロボルト・ブレイカーは下記の性能となっております。
サブパイロットによって使い方が変化するのは面白いと思います。

早速、各乗り換え機能についてまとめていきます。

機体の乗り換え方法


機体の乗り換えは特に意識しなくても簡単に行えます。
アムロを例にやってみます。

編成から乗り換えたい機体を選択します。

これで乗り換え完了です。
簡単ですね。

サブパイロットの乗り換え方法

サブパイロットは地味にわかりづらいです。

編成画面からパイロットの欄を選択します。
ここで、パイロットアイコンを長押しします。

ここでサブパイロットのキャラアイコンを選択します。
ここで好きなキャラを選ぶことが出来ます。

選択すると、
選択中の表記になります。

まとめ

・機体乗り換えは機体を選択すれば自動的に乗り換えられる
・サブパイロット乗り換えは編成画面から行う

これでいつアルティールの新規を引いても安心ですね。
面白い試みなので、今後も増えていってほしいと思います。
(増やすならもうちょっと編成の見やすくしてほしいです)

下記に他のスパロボDDの記事をまとめているのでよろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です