2周年イベント…クリスタルの使い道、君に決めた!!【スパロボDD】

どうもソラです。

今日はスーパーロボット大戦DDです。

今回は「2周年イベントでのクリスタルの使い方」です。

2周年の情報がほぼほぼ出そろい、
悩んでいた石(クリスタル)の使い方ですが、
管理人は「復刻限定」を引くことに決めました!

復刻限定を選んだ理由

ガウェインもディーダリオンもメインユニットとして起用している為です。
当時どちらも天井まで貯めることが出来ず、
両機体とも限定は未所持でした。

ガウェインもディーダリオンも後継機問題はありますが、
それを飲み込んでも強力なパーツです。

あと、今引くべきという直感を信じて引きました。

迷ったコンテンツと選ばなかった理由

・ゼンカイジャーコラボ
今出ている情報からの考察ですが、
強化形態の余地を残していそうでした。

そのため、
コラボ第2弾なんかがあった場合に
今回ピックアップ分が次回に持ち越されると踏んで、
今回は見送ることにしました。
(第2弾があるという情報は今のところありません)

・キラとアスランの合体必殺技ガチャ

これが一番迷いました。

キラはエールストライクの頃から育ててますし、
アスランも2種類ともSSR持っています。

ピックアップが4分の1なので、
限定復刻に比べて狙いづらく感じてしまいました。

また、ライガーのSSRを持っていない為、
ライガーを引いた場合、持て余してしまうと思いこちらを見送りました。

・ゼーガペイン新規2種ガチャ
これは突如としてぶっこまれたガチャでした。
やっぱり告知しないで隠していたけど、
15周年の新規ちゃんと用意していたんだ…とちょっと嬉しくなりました。
恒常ガチャにも入ってくるので、今回は見送りました。

今回使える石は2週分です。
早速引いていきます。

1STEP 35連

まずは1STEP目です。
SNSで良く1STEPのみで引ききる豪運の方いらっしゃいますが、
うらやましい限りです。

5連

いきなりSSR!
結果は鋼鉄神ジーグの支援です。
確かこの支援これ合わせて3枚になるので、
交換所でジーグを取るか悩んでいます。

10連

ここはいつも通りですね。

SSR確定 10連

久しぶりの新規演出!!!
胸熱です!!!

そうきたかあああああ!!

新規とテンション上がっていましたが、
グシオンリベイクの支援でした。
違ったショックで取り損ねていました。

ピックアップSSR確定 10連

読込…どっちかな?

スラッシュハーケン(CS)引けました!
全てかぶりではありますが、
たくさんSSR来てくれてありがたいです。

残念ながらカアスは引けず…次のSTEPに期待です。

2STEP 35連

2STEP目泣いても笑ってもこれで終了です。

5連

SSR!
ユニコーンのパーツです。
ユニコーンは3種類SSRを所持していますが、
いつか必ず育てたいと思いつつ、
他が手一杯でなかなか重い腰が上がりません。

10連

いつも通りです。

SSR確定 10連

確定枠はゲッタースパイクブレード…久しぶりに見ました。

ピックアップSSR確定 10連

ここで読込!!!!
完全勝利!!!!

カアス引けたので無事撤退です。

まとめ

これにてディーダリオンとガウェインは完全体となりました。
何を引くか悩んでいましたが、無事戦力強化が出来てホクホクです。

特性強化を進めて色んな所で活躍させます!
待ってろ迎撃戦!!

下記に他のスパロボDDの記事をまとめているのでよろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です