アフロダイA 機体評価とおすすめ編成&パーツ一覧 弓さやか【スパロボDD】

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについて書きます。

今回は「おすすめ編成とパーツ一覧&評価」です。

「アフロダイA」についてまとめていきます

はじめに

一度でも「機体評価とおすすめ編成&パーツ一覧」を見たことがある方は、
読み飛ばしていただいて問題ございません。

このページでは、
各ユニットが装備する上での評価を意識してまとめております。


全てのパーツでのおすすめではない理由としては、

・メインが1枚だけ強いものを持っているユニット
・メインがそこそこの強さ、必殺技枠に優秀なものが揃っているユニット


上記の場合に後者の方が強いということがあり、
1枚のパーツだけで評価するのは難しいためです。

キャラクターによってSRよりR装備が優秀だったりする場合もある為、
そこも考慮する充実したページ作りが出来るように頑張ります。

また、説明の為の能力値を公式wikiから情報をお借りしました。

【スパロボDD】スーパーロボット大戦DD攻略まとめwiki

https://wiki.dengekionline.com/srwdd/

表記について


おすすめ度:3段階の☆で表示します。
☆☆☆:最優先
☆☆★:優先
☆★★:お好み

ステータス表記:能力値は最大強化(LV100)
        スロットの()内表記は特性+5時の数値、または発動する内容です。
R、SRの表記:メインには付けない想定で必殺技スロットで影響する項目のみ記載です。

得意な役割と評価


・未定
SSRが未実装な為、現在は未定です。

各パーツごとの評価は下記をどうぞ!

機体性能とパーツ毎の評価

パイロット 弓さやか
作品 オリジナル
タイプ バランス
SIZE M
移動 3
スピード 550
通常攻撃 打撃
射程 1-2

能力値(機体最大改造)

HP 攻撃力 防御力 照準値 運動性
15000 2520 2520 204 195

光子力ミサイル連射(SR)

名前 光子力ミサイル連射
タイプ 実弾
入手方法 恒常ガチャ
おすすめ度 ☆☆★
簡易評価とおすすめポイント
・他に実装されているパーツが無い為、必殺技枠は迷わずコレ
地形適応
  A A B A
威力 命中 射程 アクション 回数
165% +25 1-4 3 3
メインスロット
HPが30%以下の時、自分のアクション毎にHPを5(7.5)%回復する(回復上限500(750))
必殺技スロット
HPが30%以下のとき、自分のアクション毎にHPを1(3.5)%回復する(回復上限300(550))

 

光子力ミサイル(R)

名前 光子力ミサイル
タイプ 実弾
入手方法 恒常ガチャ
おすすめ度 ☆☆★
簡易評価とおすすめポイント
・他に実装されているパーツが無い為、必殺技枠は迷わずコレ
地形適応
  A A B A
威力 命中 射程 アクション 回数
150% +25 1-4 3 3
メインスロット
反撃時、回避を選択すると回避率が4(6)%増加し、防御を選択すると被ダメージを7.5(10)%軽減する
必殺技スロット
反撃時、回避を選択すると回避率が1(4)%増加し、防御を選択すると被ダメージを0.5(1)%軽減する

 

おすすめパーツ編成

メインスロット
未定
必殺技スロット
光子力ミサイル連射(SR) 光子力ミサイル(R)
おすすめポイント

・SSR実装を求む

まとめ

・現時点ではSSRが無い為、メイン起用は難しい
・SSRが実装されてから再度評価予定

今後来るSSR+で強化されると嬉しいです。
尚、SRやRをSSR+に昇華しても専用パーツ足りない問題は解決しないんですよね…
まずは素直に専用SSRを望みます。

他のおすすめユニットについてはこちらからどうぞ!

下記に他のスパロボDDの記事をまとめているのでよろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です