【スパロボDD】リセマラは必要?リリース日から続けている管理人が答えます。

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについて書きます。

このブログのアクセスキーワードを見ていると、
「スパロボDD リセマラ」や「スパロボDD 最強」や「スパロボDD 評価」等々、
強さについて知りたい方が来ているようだった為、
今回は新規で始める人へリセマラについて書いていこうと思います。

リセマラは必要?


ズバリ…

基本的に不要です!・・・


なんて最初に書いちゃうとすぐブラウザバッグされちゃいますよね。
お時間は取らせません、騙されたと思って最後まで読んでください。

なぜ不要か


このゲームではリセマラで何日も最強パーツを粘るより、
すぐに始める方が最終的に強くなれます。

理由としては
・イベント周回にてSSR(最高レア)確定チケットが貰える
 →オート放置で周回しているだけで知らぬ間にSSRチケットが貰えます。
  イベントが復刻した際も何食わぬ顔でまたもらえるため、すぐ参加するのが吉です。
  しかもミッションがクリア回数で達成なので、
  一番弱いステージを周回するだけで貰えるのも始めた人のメリットだと思います。

・イベント期間で限定の強化素材がもらえる(復刻の可能性は低い)
 →これは各パイロットを育てるためのオーブというアイテムが配られることがあります。
  このアイテムはめちゃめちゃ希少で基本的にはガチャでSSRを引いた時しかもらえません。
  ためにトチ狂った量配布するときがあるのですが、今の今まで復刻した試しがありません。
  なので、すぐ初めてオーブを最優先で入手するのが強くなる近道です!

・キャラクター強化素材が一日3回までしか行えない
 →これのせいで序盤はめちゃめちゃ強くなるペースがゆっくりになります。
  (もっとも、ちょっとずつ強くなる感覚が面白かったりするのですが…)
  リリース当初はありませんでしたが、今は好きな曜日イベントを解放するアイテムもあるので、
  それを利用して機体やパイロットを強化していきたいところです。

なので、すぐに始めることに利点があるのはわかっていただけたかと思います。

じゃあリセマラは絶対に必要ない?


基本的には必要ありません。…
しかし、1つだけ例外があります。
それは、期間限定SSRパーツ排出ガチャ!

お知らせやガチャ画面を見ると黄色文字で書かれているこれです。
今回の場合はフル・オールレンジ・アタックのみが期間限定となっております。


これだけは期間が終わると通常ガチャから出ない為、

好きなキャラ(機体)の場合のみ狙うのはアリです


これが書いているパーツは通常ガチャ(闇鍋)から出現しません。
なので、始めた時に自分の好きなキャラかつ、期間限定SSRがあった場合は狙うのはアリです。

まとめ


・基本はリセマラ不要ですぐ始める方が強くなれる
・期間限定パーツが排出される期間のみリセマラも有り
ということになります。

皆さんが楽しいスパロボDDライフを過ごせることを願っています。

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です