【スパロボDD】第2回制圧戦エリア7に挑戦!

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについてです。

新しくリニューアルされた制圧戦ですが、
クリア度合いによって毎週もらえる報酬が増えます。

管理人も忙しくてオートでこなせるところで消化していましたが、
第1回の制圧戦と違い、
固定ポイントがもらえるなら進めておいて損がないので重い腰を上げました。

今回はオートでクリアできなかったエリア7に挑戦しようと思います!
どこまで行けるだろうか・・・

はじめに

制圧戦について軽くおさらいします。
ここでは最初に装備を編成し、出撃を行ったユニットは装備変更が不可になります。
すぐ戦いには出ず、まずは最初に装備を整えましょう。

また、BPという普段の周回とは別のスタミナを消費するところもいつもと違います。
BPは4時間1回復します。

1つのステージに2消費します。
大体1つエリアで5ステージくらいの構成です。

今回のエリア7は6ステージでした。
ボスは斬撃弱点なので斬撃以外のキャラは導入で使っていこうと思います。
早速突入です。

ステージ1

ここにはボス敵は存在しない為、オートでサクサク攻略です。
エリア7まで来れる装備の方は特に難なくクリアかと思います。
被弾しすぎた場合は精神コマンドで回復していきたいです。

ステージ2

ここもボス敵は存在しない為、オートでサクサク攻略です。
エリア7まで来れる装備の方は特に難なくクリアかと思います。

ステージ3

ここもボス敵は存在しない為、サクサク攻略します。
敵は森に居るのでキャラクターを左側にまとめて配置して、
森から出てきたところをささっと必殺技で仕留めました。

ステージ4

ここではボスが登場です。
レプラカーン×3です。
斬撃弱点なので斬撃を入れて対応です。

ここでアクシデントです。
30%を2発くらってせっちゃんが撃破され、
急遽の盾役のカレンも撃破されてしまいました。

ということで2PT目出撃です。(既に雲行きが怪しくなってきたああ!!)
機体改造、パイロット最大強化の防御力自慢のディーダリオン相手にも
平気でこのくらいかましてきます。(化け物火力か)
そのまま必殺連発かまされて撃破されたので無念のギブアップです…

あとがき

エリア7のボス敵は斬撃弱点なので斬撃キャラの育成を優先しようと思います。
今の練度では厳しさを感じたため、育成に戻ります。
来週か再来週あたりにまた挑戦出来ればと思います…
待ってろよ!シレーヌ!!(´;ω;`)

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です