【スパロボDD】特性を上げるとどれだけ強くなる?検証してみた。

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDの記事です!

特性上げについてまとめます。
特性を上げるには同名パーツを強化or限界突破に使うと+1ずつあがっていくものになります。
0、+1~+5まで上がるため、最大強化まで同じSSRが6枚必要になります。(ひいいい!!)
リリース時にはこの強化要素きつすぎと思っていましたが、
最近ではログボでSSRガチャ回せるや、イベントでSSR確定チケットがもらえたりと、
特性上げがちょっと身近になってきました。

管理人は色んな期待を使いたいプレイスタイルなのですが、
パーツがもろ被りしてしまいせっかくなので+5になるとどうなるのか検証してみました。

特性(未強化)

この状態でも十分前線級で戦うことが出来ます。

特性+1

技の威力が上がります。
アビリティが少し上がります。

特性+2

必殺技回数が+1されます。
アビリティが少し上がります。

まずはここを目指すのが良いです。

特性+3

アクションが―1されます。
アビリティが少し上がります。

必殺技の回転速度が上がり使いやすくなります。

特性+4

技の威力が上がります。
アビリティが少し上がります。

特性+5

必殺技回数が+1されます。
アビリティも少しずつ強化されます。

あとがき

手持ちのパーツを複数調べましたが、どうやら強くなる法則性は同じそうでした。
特性を上げるとキャラが相対的に強くなるため、SSRが余ってきたときは特性を上げるのが吉です!
特性のもとはめったにもらえない為、ご利用は計画的に…

自分の持っているパーツの特性5のステータスが知りたい場合は、
公式Wikiに最大強化の能力値が乗っているので、そちらをご参考ください。

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です