【スパロボDD】限界突破で枯渇しないために資金の稼ぎ方をまとめました。

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDの記事です!

資金集めについてまとめます。

新イベントクロッシングパイロットシナリオ付きで嬉しかったですね。
今回の目玉であるSSRパーツが無料配布されました。
ひゃっほう!早速強化だぜと意気込むとそこに待ち受けていたのは資金枯渇という名の地獄でした。

というわけで今回はスパロボDDの金策下記をどうぞ!

20200118 追記:
既にクロッシングパイロットシナリオが出来なくなりましたので、
ストーリーでのオススメ場所も追加しました!

週末の機体改造(資金)

まずは土曜、日曜開催の機体改造(資金)です。
一番手っ取り早くお金が集まります。
資金2倍ブーストを使って稼ぐのが吉です。

ストーリーでおすすめな資金稼ぎ場所

1章 Part3:争奪!兜十蔵の遺産
こちらは育っている機体3~4機連れていくのがおすすめです。
3機の場合は1機はパイロット本ミッション用機体を連れていきましょう。(ステージクリアが遅く感じるようなら4機で行きましょう)
このステージはボス級の機体が4機出るため、ほかのステージよりドロップの期待値が高めです。
今リリースされているステージの中で割と敵が強いステージの為、敵が堅いのが難点です。
下記は1回分のリザルトです。

 

序章 ワールド3:ナリタ攻防戦
こちらはカレンが育っている場合はとてもおすすめです。
他の3機は育っていない機体で問題ありません。(装備はしっかりしましょう)
もともとチケットが実装される前にパイロット本ミッション(1000回クリア)の為に、
1と2ステージクリアしてリタイアする愛されていたステージでしたが、
チケットを使うことでシナリオを飛ばす必要がなくなりさらに早く回れます。

3ステージあり、1,2ステージはカレンの練度が高ければ高いほど高速で終わります。(ほぼ1ターン)
3ステージ目は他の機体にも頑張ってもらえば早めに終わります。
下記は1回分のリザルトです。

番外編:イベントのシナリオミッション

クロッシングパイロットはイベント毎にドロップ率は変わると予想されるためイベント毎に確認は必要になりますが、
クロッシングパイロットがやっている時のパーツが落ちる所を周回することをお勧めします。
今回はクロッシングパイロット2話を回りました。
試しに21回分のドロップがこちらです。
(20回目に終えようと思っていましたが、周回停止してもそのまま突っ走ってしまい中途半端ですみません。)

1つ5000で売れるパーツが40個ドロップしている為、20万円分です。
育成不要で回れるため、初心者の方にもおすすめです。

あとがき

他にも回りやすいストーリーがあればそちらを回るのもおすすめです!

寝る前に周回設定をセットしておきましょう。

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です