SSR10個確定ステップアップガチャは引くべき?【スパロボDD】

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについて書きます。

今日は久しぶりにガチャです。

来る8月の2周年に向けて、
お祭りのようなガチャが登場しました。

その名も
SSR10個確定ステップアップガチャ」です!!

このガチャが他とは違う特徴は下記の3つです。
・1回に石を500個消費
・直近の新パーツと期間限定を除くすべてのSSRから抽選
・排出されるパーツは全てLV100(最大)

このガチャは引くべきか

石2500個配布に続いての大盤振る舞いです。

石に余裕がある限り、ぜひ引くべきです!

引くべき理由

理由としては2つです。

1つ目
直近の新パーツと期間限定を除くすべてのSSRから抽選なので、
恒常ガチャに入っていて、とても強いパーツ達を回収できる可能性が高いからです。
(第1章Part12のグシオンリベイクハルバート以降のは大体強いです)

2つ目
LV100で排出されるという点がとてもアツイです。
必殺技の育成をしなくて良いぶん、
支援にそのまま限界突破素材を回せるのでより編成練度を高められます

また、支援自体が足りてない場合も、
排出されたLV100SSRをそのままサブとして使いまわすことが可能です。

管理人は好きなキャラが出るまで貯めて石を消費するタイプなので、
特に新しいパーツは手に入れていないものが多いです。

なので石に余裕がある場合は、
戦力増強のために引くべきと考えました。

・・・

こんなに勧めておいて私は引いてませんなんて言えないので、
2周年を待たずに全て引いてきました。

これを見ている方はまだまだ期間が長いので、
2周年の情報が出そろってから引くほうが無難です。

まだ見ぬ新パーツと巡り合うことはできるのか…

では、次ページにガチャ結果をまとめます。
(ついでに改ページ機能も試してみます、
 もしうまく飛べなかったらコメントまでお願いいたします)

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です