【SKULLGIRLS】絶対に損しないセオナイトのお得な使い方!【モバルガ】

どうもソラです。
今日はSKULLGIRLS(スカルガールズ(モバルガ))について書きます。

このゲームで個人的に一番の楽しみレリック(ガチャ)についてですが、
よし!100溜まった!早速レリック回そうー…という方ちょっとお待ちください!!
昔のバージョンではそれでも全然良かったのですが、アップデートで色々お得に出来るパターンが増えました!
まずは回す前にこの記事を参考にしてくださいな!

キャラが足りない、プレミアレリック回したい場合

普通にレリックを回すと、1000セオナイトで11連回すことが出来ます。
これをベースに考えます。

実はアップデートの珍奇の飾り棚(ホーム画面左側の宝箱のマーク)にて、
プレミアレリックが50000キャノピーで買えるようになりました。
なので、単発11回だと換算で55万キャノピーになります。
(なお10連だと最後の一回がシルバー以上確定になり、ダイヤも0.5%から1%になりますが、
その最後の一連のために回すのはちょっともったいないです。)

そこでおすすめするのが恒常で売られている1600で買える184万キャノピーです。
\わたしです/


16回分のセオナイト
184万=約37回分です。
これは破格ではないでしょうか。
また、キャノピーはレリックを買う以外でもキャラ強化で今後ずっといくらあっても足りないと思うようなものなのでとてもおすすめです。

ということで、今すぐ大量にキャラが必要になる場合を除いてキャノピー購入をおすすめします!
続いては一歩踏み込んで、属性レリックについてです。

好きなキャラをダイヤにしたい、エッセンスが足りない場合

好きなキャラをゴールドからダイヤにする場合に必要となるエッセンス。
属性レリックを回したり、ログボだったり、プライズファイトだったりで集められるエッセンスですが、
普通に属性レリックを回すと、3000セオナイトの11連+エッセンス付です。

エッセンスは11回分ランダムで出ます。
排出率は下記です。
レギュラー/+1ボーナス
・25かけら
75%/50%

・50かけら
19.5%/39%

・100かけら
5%/10%

・1エッセンス
0.5%/1%

エッセンスは進化に1つ必要でかけら1000個で1つ生成できますが、1000個集められるようになること自体なかなか大変です。
もうゴールド育成済みでいつでもダイヤにできちゃうぜという方は、
トアの2500セオナイトのウィークリーパックがおすすめです。

こちらエッセンス一つと50万キャノピーが付いてます。
確実に進化出来るため、一考の余地ありです。

その属性が薄い、欲しい属性のキャラを引きたい場合

その場合は属性レリックは1つ15万で買うことができます。
なのでこちらでも1600セオナイトの✖️2(3200セオナイト)で計368万キャノピーにすることで、
約11回分のセオナイトでレリック約25回分となりこちらもかなりお得です。

まとめ

今すぐ欲しい方、ロマンを求める方は

ガチャ

時間掛かっても確実に得したい方は

キャノピーorセオナイトで買えるお得なパックとなります。

最後に管理人の検証回した属性レリック10連を晒して終わりにしたいと思います。

ガチャガチャ…



ブロンズ9、シルバー1(ボーナス枠)、ゴールド1 かけらは475でした。

ダイヤ来ないかなとちょっと期待しましたが、現実はこんなものです。
通常カラーセレベラをダイヤにするにはかけらがまだ足りないですね…くっ…

あとがき

いかがでしたでしょうか。
管理人は後で気づいて抜かった!と思い、損する人が一人でも減ればと今回の記事を書きました。
今後も思いついたときにスカルガールズの記事を作っていきたいと思います。

ではでは楽しいモバルガライフを!
以下に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【SKULLGIRLS】目次【モバルガ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です