【SKULLGIRLS】みんな大好きレリック(ガチャ)全種!

どうもソラです。
今回はSKULLGIRLS(スカルガールズ(モバルガ))について書きます。
モバルガにはレリックという別ゲーでいうところのガチャがあります。
それなりに種類があるので各レリックについてまとめます。
まずは無料で引けるものから紹介です。

レリックの種類(無料)

おまけレリック
4時間ごとに引けるレリックです。
序盤の当たりは「シルバーの技」ですが、
ゲームを進めると当たりが「属性のかけら」になります。
おまけなので気楽に引きましょう。

 

カウントダウン・レリック

24時間ごとに引けるレリックです。
24時間ごとなので、ちょっといいものが入っています。
当たりは属性のかけら、ブロンズキャラクターです。
ヴァレンタインのオー・マイ!は引けると結構使えますが、
このレリックで引けるのはシルバーまでで、ゴールドが曜日イベントで手に入るため、無理してこれで手に入れる必要はないです。

 

シルバーキャラクターレリック

シルバーのかけらを集めると引けて、シルバーのみが排出されます。
シルバーのかけらは、レリックからブロンズキャラクターを引いた時とプライズファイトの報酬で得ることができます。
100%までたまった時には、自動的に保持してまた次を0%から進めてくれるので、溜まったら好きな時に引きましょう。

ゴールドキャラクターレリック

ゴールドのかけらを集めると引けて、ゴールドのみが排出されます。
ゴールドのかけらは、レリックからシルバーキャラクターを引いた時とプライズファイトの報酬で得ることができます。
レア度が高くてなかなか集めることができないので100%まで集められればラッキーです。
100%までたまった時には、自動的に保持してまた次を0%から進めてくれるので、溜まったら好きな時に引きましょう。

 

ダイアモンドキャラクターレリック

ダイアモンドのかけらを集めると引けて、ダイアモンドのみが排出されます。
ダイアモンドのかけらは、レリックからゴールドキャラクターを引いた時とプライズファイトの報酬で得ることができます。
こちらももっとレア度が高くてなかなか集めることができないので100%まで集められればラッキーです。
100%までたまった時には、自動的に保持してまた次を0%から進めてくれるので、溜まったら好きな時に引きましょう。

必殺技レリック

必殺技のレリックです。
○○レリックの○○部分のレアリティの必殺技、超必殺技が出ます。
ゲットしたら即引いて戦力強化です。

すべてリセマラ時は関係ないのでリセマラの際には気にしなくていいです。

レリックの種類(有料)

プレミアレリック
一番ポピュラーなレリックです。キャラクターのみが排出されます。
リセマラはこいつで行うことになります。
10連ならおまけに+1してくれて、最後のレリックが出現率2倍になりますが、
10連はセオナイトでしかできないため、ストーリーで単発のプレミアレリックはゲットしたらすぐ引いても問題ないです。


アップデートでダイアモンドが排出されるようになりました!

キャラクターレリック
ピックアップされたキャラクターが100%出現します。(下記例だとフィリアのみです。)
狙ったキャラを引きたい方におすすめですが、プレミアレリックと比べて、2000セオナイトなので注意です。
現在は下記表記が直りキャラのみ出るようになっています。

ジャックポットレリック(旧名称:銀色の夜明けレリック)
現在持っていないので画像は昔のままですみません。(今はダイヤモンドも出ます!)
ログインボーナスもしくは課金で入手です。
ゴールドが9%と高めに設定されているところが良いですね。
頑張ってゴールドやダイアモンドを引きましょう。

属性レリック
その属性のキャラクター、かけらが排出されます。
10連で3000セオナイトかかるため注意です。
ダイアモンドに進化させるためにはかけら、エッセンスが必要になるため、
ある程度すすんで進化させたい属性が出てきたらこれを引く必要も出てきそうです。

キャタリストレリック
リフトバトルのチームに装備のようなものが入ったガチャです。
リフトバトルガチ勢は引く必要がありますが、キャラクターがそろっていない時は手を出さないほうがよいです。

早速レリックガチャ…いやちょっとまって!?

レリックを引く前に損したくない方はぜひ下記も読んで見てください!(管理人みたく損しちゃだめよ…)

【SKULLGIRLS】絶対に損しないセオナイトのお得な使い方!【モバルガ】

あとがき

いかがでしたでしょうか。
3.3までのアップデートで追加された分も追記してみました!他の記事もチューンナップ頑張ります!

よろしければ、他のモバルガ情報も下記にまとめていますので以下からどうぞ!

【SKULLGIRLS】目次【モバルガ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です