【ロマサガRS】S装備小剣「霊眼のレイピア(器)」を求めて…その1

どうもソラです。
今日もロマサガ リユニバースの記事をまとめていきますよ。

ストーリークリアで配布されるSSのモニカお嬢様ですが、
配布でもピースが配られているのもあり、無課金で使う場合は即一軍メンバーで戦う力を持っています。
そんなモニカお嬢様に装備させる小剣ですが、S装備をVHで拾うことができます。
今後のイベントにも備えてS装備をフル進化させて他の小剣使いにも持たせるべく1~2本程手に入れておきたいところです。
ということで+能力が付いた装備がどれくらいの割合で出るかの検証を含めて、
今回は「霊眼のレイピア(器)」を狙っていきたいと思います。

※VHの5面にてルーンレイピアが出るようですが、こちらは今の戦力だとオート周回が難しいのとそんなに能力も変わらないため、霊眼のレイピアを狙っています。
 5面をオートできる場合はそちらのほうがおすすめですぞ

\わしじゃよ/

いざ出発!

周回はVH2-2-5で行います。
個人的には2-2-4は雑魚敵が多く必殺技が来ると事故りやすいので時間はかかりますが、こちらがおすすめです。
ながらオート周回の為、潜った回数のメモはしません(できません)のでドロップしたもので集計を行います。
とりあえず10本落ちるまでひたすら周回です!

ドロップ結果!

合計:10本
内訳:
ノーマル:5本
能力付 :5本(力3、体1、速1)
能力付+:0本

器0…ちょっと偏りがあるのかと疑いたくなります。(疑心暗鬼)

あとがき

いかがでしたでしょうか。
出るまで周回する予定なので、引き続き集計も兼ねてまだまだ集めます!
最後には全部を集計して何パーセント位でドロップするのかをまとめようと思います。

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です