元気です!最近のゲーム事情!【雑記】

どうもソラです。

記事は書けていませんが元気です!!!!

リアルのバタバタがようやく片付いてきたので、
気持ち的にも大分楽になりました。(デジャブ)

まさか2回連続復帰記事になるとは…

ブログ復帰時は肩慣らしで近況を書いたりしてみます。

記事を書こう書こうと思っていたら、
知らぬ間にこんな月日が経っていました。
気持ち的には1か月位なのにあっという間に時間が過ぎて怖いです。

最近のゲーム事情

最近のコンシューマーゲームの状況です!
色々楽しんでいますー!

・地球防衛軍4.1

昔PS2時代に遊んだことが有って今から追えそうなやつをやってみようと、
リア友と4.1から始めました!

未だに新しいパーティが立っているのを見て根強い人気を感じました。
週末に集まり何ステージか進めるプレイでゆるーく攻略中です。

私はウィングダイバーを使っていますが、
アーマーがペラいので床ペロしないようにアーマーをこっそり集めています。

・ラストオブアス2

全クリしました。
前作が大好き過ぎてあまり周回プレイしない私ですが、
リマスター含めて4週位やり込みました。

そんな気持ちで始めたこのゲームですが、
なんというか…続編が出るなら絶対やるべきだし、
続編が出ないなら絶対やらなくて良いという気持ちが真っ二つな感想でした。

もちろんゲーム内容自体はとても次が気になる面白いゲームではありました。

今度こちらもリマスターが出るようですが、その時にでも是非やって感想下さい。

・デスストランディング

思ってたゲームと違うー!!!!!笑
良い意味で期待を裏切られました!
とりあえず今の印象はスタイリッシュ登山という感じです。
隙間時間にちょっとずつ進めています。

・FEエンゲージ

久しぶりのファイアーエムブレムシリーズです。
旧作キャラも出るお祭りゲーながら、
ストーリー本筋がしっかりしていて楽しんでプレイしています。

序盤は強すぎてFEなのに歯ごたえないやん・・・なんて思っていましたが、
とある章を超えた先がちゃんとFEしているので、
逆にこれから始めた人はプレイしやすくて調整がうまいと感じました。

イケメン、美少女、王子、王女盛りだくさん過ぎて、
嬉しい悲鳴を上げています。

弓キャラ大好きマンなので、
エーティエちゃん加入時から育てていますが、
続々と弓有能ストーリー上重要キャラ増えすぎて震えています。

あとユナカ好きすぎてクラチェン無くて泣いていましたが、
そのままでクソ強くて笑いました。
(その強さ封印のチャド君にも分けて…)

令和なので仕方ないのかもしれませんが、
いかついキャラやおじ、おばキャラが少ないのだけ、
個人的にはちょっとマイナスポイントですね。
(サジマジバーツやゴンザレスのようなキャラも仲間にしたいのだわ)

・戦場のヴァルキュリアシリーズ

昔PSPで途中までやっていたのですが、
諸々の諸事情で出来なくなりました。

実家からPSPが出土されたので、
いくつかソフト買ってきました。
FEエンゲージ終わったらこちらもやってみようかと思っています。

最近のアプリ事情

最近のアプリゲームの進捗状況です。
距離を置いたり、ハマり直したりさまざまです。

タクトオーパス

直近の記事はタクトオーパスでしたね。
サービス終了したのもつらくて記事を増やせなかった要因の一つでした。
(さらば数多の下書き記事達よ…)

今もXのアカウントを覗くと情報が更新されていたりするので嬉しいのですが、
本当はもっと色々と展開するつもりだったんだろうなと寂しい気持ちです。

アニメとアプリどちらも楽しませてくれてありがとうございました!!

ロマサガリユニバース

ずっとこのゲームを一緒にやっていた友達が、
今いる所から離れることになり、
それと同時に何となくこのゲームから距離を置いています。
エメラルド買ったらまた復帰かなと思ったり。

オクトラ

昔ハマっていて先日のニーアコラボから復帰しました。
前回は最初の3人全クリしてから放置していたのでちょっとずつ進めています。
コンシューマみたいに楽しめるところが非常に気に入っています。

FFRK

のんびりやっています。
復帰してから装備もいい感じに揃ってきたので、
復帰した人向けに記事書きたいなーと考えています。

ぷよクエ

自分でもここまでハマるとは思っていませんでしたが、
まどマギコラボから始めて今まで続いています。

昔のアカウントは無くなっていた為、
新規アカウントで始めましたが、問題なく楽しめています。

こちらも同じく、
復帰した人向けに記事書きたいなーとぼんやり考えています。

ブルアカ

アニメ化おめでとうございます!
アニメ全話視聴していますが、
色んな生徒が動いてしゃべっているだけでめちゃ嬉しいです。

プレイヤーレベルはとうにカンストしてイベントを楽しんでいます。
日々生徒をちょっとずつ育てています。

ハツリバ

イベントアイテムフル交換するくらいに楽しんでいます。
最近実装キャラはほぼフル入手して、
このゲームを満喫しているんじゃないでしょうか。
育成素材は無限に足りないので日々集めています。

ビックリマンワンダーコレクション

ビックリマンが好きなのでまったりやっています。
ストーリーは現在実装しているものは全踏破、イベントも全踏破しています。
(スコアイベは170万しか無理でした)

モバルガ

恥ずかしながらリリースからやって、
ようやくプレイヤーレベルがカンストしました。

マリーのダイヤキャラ作れたので頑張って使いこなそうとしています。
これも色々細かく仕様が変わったので、
何かしらの形で記事をまとめられたらと思っています。

あとがき

つらつらと書きましたが、あいかわらず元気でやっています。
また記事量産していくのでお待ちください!
もしこれ系が読みたい等あればコメント等頂ければ頑張ってみます!

ではまた次の記事で―!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です