超難関!邪悪な実験を100%クリアしたらどうなるか検証&おすすめキャラについてまとめました【モバルガ】

どうもソラです。
今日は「SKULLGIRLS Mobile(スカルガールズモバイル)」です。
今回は「邪悪な実験を100%クリアするとどうなるのか検証&おすすめキャラ」についてです。

定期的にやりたくなるモバルガですが、
コツコツレベルを上げてついに邪悪な実験をクリアできるようになりました!

そこで邪悪な実験を攻略しようとしている方へ
クリアしたらどうなるのか
・クリアに向けてオススメなキャラクター
この2つについてまとめていこうと思います!

まずは邪悪な実験について概要をさらっとおさらいしていきましょう。

邪悪な実験の概要

邪悪な実験は1週間に1度クリア状況がリセットされる定期イベントです。

敵が異常に強く一番弱いマスでも「45.3K」となかなかぶっ飛んでいます。
また、各特殊効果も大変いやらしいものが付いていて、
プレイヤーを苦しませます。

ですが、強い分、
経験値とクリア報酬がかなりおいしいです。
是非ここをクリア目指してキャラクターを強化していきましょう!

クリアしたらどんな報酬が貰える?

まずは一番気になる報酬についてまとめます。

上段のボスマスクリア時のマッチ報酬は以下です。
・5万キャノピー
・ブロンズ、シルバー、ゴールドキー各1本

これだけでも結構おいしいです。


上段、下段をクリアでのアクト100%達成報酬は以下です。
・10万キャノピー
・各キャラクターのスキル25
・シルバーキー2(ランダム?)
・エッセンス3つ(ランダム?)

今現在2回クリア出来ているのですが、
2回目ではエッセンスがもらえてなかったり、
違うキーだった気がするのでランダム?と書かせていただきました。
また検証後載せようと思っています。

おすすめキャラクター

実際に管理人がクリアするために育てたキャラクターを紹介します。

・火力担当(ゴールドorダイヤのキャラクター)

これは必須です(というより居ないとクリアはかなりシビアです)

管理人は以下の2人を使っています。
ダイヤモンド「フィリア(纏う鮮血)」
ガードを無理くりはがす能力があるため、重宝しました。

ゴールド「イライザ(血雨)」

イライザはキャラ性能自体、
セクメトモードでタメガード不能がかなり優秀なので、
イライザを入れるのはとてもおすすめです。
血雨は出血効果を自動回復に変えられる能力もあるため、粘り強く戦うことが出来ます。
(管理人は血雨がイライザ初のゴールドなのでそのまま愛用しています)



・保険キャラ

基本は火力キャラ3人いれば良いのですが、
3人も育ってないよという方にスーパーお手軽キャラの紹介です。

シルバー「ヴァレンタイン(キル・ジョーイ)」

倒れた時に全チームメイトの体力を25%回復して復活させる固有能力があります。
理不尽な特殊効果で倒されたときの保険としてかなり頼れました。

まとめ

・クリア報酬は鍵やキャノピー、スキルポイント等々美味しいのでぜひクリアするべし!
・難しい場合はレベルを上げて再挑戦
・キルジョーイは安定感抜群なので持っていたら固有能力解放だけでも終わらせよう

以上です。
やってみると意外といけるものです。
エナジー消費は大きいですが、気になる方はぜひクリアを目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です