初クリスマスイベント!あばれんぼうのサンタクロース【ふんクロ】

どうもソラです。

今日は「シャーマンキング ふんばりクロニクル」です。

今回は初イベントとなる「あばれんぼうのサンタクロース」です。

ふんクロリリースして間もないのに、
ちゃんとクリスマスのイベント用意しているのすごいですね。
このアプリを盛り上げようという気合が伝わってきます。

管理人も一通りやって理解したのでまとめます。

イベント概要

簡単にまとめていきます。

・ガチャに新キャラと新ヴィジョンカード実装!
・クリスマス道潤実装!
・クリスマスストーリー開始!
・ボスバトル(サンタ)開始!

ガチャに新キャラと新ヴィジョンカード

新キャラ
クリスマス衣装のホロホロとリゼルグが実装されました。
両キャラとも星1~3で実装です。

ホロホロ
幹久にはこいつを使えと運営から熱く推されてるのではないかと思うくらい、
試練幹久で高い適性を持っています。
奥義も全体技でシャーマンファイトで高い数字を叩き出してくれそうです。

リゼルグ
かなしばりに特化したの技、奥義になっています。
特に全体かなしばりは絶対どこかで役立つ気しかしません。
とりあえず確保したいです。

それに伴い、
ストーリーハードにも巫珠入手できるステージが追加されました。
正直これはかなり良心的だと思います。

期間限定のようで次にいつ復刻するかわからない為、
欲しい方は星1でも手に入れておくのが吉です。
(管理人は星1ホロホロと星2リゼルグを揃えました。)

新ヴィジョンカード

新ヴィジョンカードは、
今回のイベントコイン増加が付いています。
期間内しっかりやっていればコインは最後のラインナップまで足りそうですが、
イベントガチャで技素材が貰えるため、
たくさん欲しい方は入手をおすすめします。

また、アビリティは凍結耐性です。
現在脅威を感じる凍結付与キャラは居ない為、
まだ本領発揮出来ませんが、
今後の厄介な敵に向けて準備するのも良いかと思います。

クリスマス道潤実装

まさかのガチャではなく配布でした。
強さ的にも申し分ない為、好きな方はしっかり育成していきたいです。
【道潤】

イベント期間では、
期間中ログインと全てのコンテンツクリアで、
専用巫珠は550個もらえるようでした。

これは星1→星3相当な為、
星5まではあと300個足りません。

イベントハードに巫珠がもらえるステージが2つあり、
イベント期間内に+αで専用巫珠がもらえますが、
おそらく足りなさそうで、
ストーリーハードにも巫珠を貰えるステージが追加されるかは不明です。

育成が急ぎでない方は期間が終わってから、
改めてレアリティ上げをどうするか練る方が得策です。

クリスマスストーリー

ストーリーハードがクリア出来ていれば難なくクリア出来る難易度です。

クリア出来ない場合は、
まずストーリーのハードを進めて、
プレイヤーレベルとキャラレベルを上げて挑みましょう。
(おそらく皆が持っている引き直しキャラとたまおしっかり育てていればクリアは容易です)

ボスバトル(サンタ)

こちらも強さ的にはストーリーハードクリア出来る戦力であれば簡単そうです。
新ヴィジョンカードはここのボスバトルでドロップ数増加の為、
持っている方は装備をお忘れなく。

管理人は以下のチームで回していますが、
余裕あるのでここまで育成してある必要はなさそうです。

まとめ

・初クリスマスイベント!
・新キャラは期間限定ピックアップ、クリスマス道潤は配布
・サンタを倒してイベント素材ガチャを回す

以上です。

初イベントみんなで楽しんでいきましょう!
他こんな情報があったよ等ある方是非コメントまでお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です