簡単に大幅戦力増強!星(レアリティ)を上げる方法と仕様をまとめました【ふんクロ】

どうもソラです。

今日は「シャーマンキング ふんばりクロニクル」です。

今回は「星(レアリティ)を上げる方法と仕様」についてです。

星を上げると大幅戦力上昇を見込めます。

ですが、
星を上げるときはいくつか考慮するべきことがあります。

これを読まれる方は是非すぐには上げず、
仕様をおさらいしてから上げましょう。

一番大事な使い方についても下記にまとめます。

まずは巫珠の必要量から確認していきます。

巫珠の必要量

必要量は以下です。

汎用巫珠or専用巫珠のどちらかを使用します。
両方併用はできません
(個人的にこれは今後アップデートで改善されて欲しいなぁと思ってます。)

・星1→星2 巫珠50個
・星2→星3 巫珠500個
・星3→星4 巫珠100個
・星4→星5 巫珠200個

ガチャから星2が用意に入手できる代わりに、
星2→星3の必要量がえげつないです。

巫珠の入手方法

主にストーリーハードのクリア、EXバトル等で入手できます。
キャラによっては試練で入手可能な場合もあるようです。

手持ちのキャラで入手できる場所があるか確認してみましょう。
専用巫珠長押しで下記の画面から入手先がわかります。

ここまで読んで、
100個もすぐに貯まらないよ…と思われる方ご安心ください。
1度切りですが、直ぐに何百個も貰える手段があります。

それはEXバトルをクリアすることです。

左上の達成報酬を押下すると、
取得したトロフィーが5の倍数毎に100個入手可能です。

現在リリースされているのは5人×9トロフィーの為、
トロフィー45個で900個入手できます。

最初の竜だけでもトロフィー計5つ取れれば、
星3を星4にすることも可能なので、
まずはそこを目標にしましょう。

巫珠の使い方

一番重要な使い方です。
前述の通り、ストーリーハードとEXバトルでは、
毎日一定量の巫珠が入手可能です。

なので基本的にはストーリーハードとEXバトルで巫珠が貰えるキャラへ
汎用巫珠を使うのはおすすめしません。
(管理人は引き直しのアンナやストーリーで巫珠が貰えるカンナにつぎ込んでしまいました。)

汎用巫珠は現時点でストーリーハードやEXバトルで入手できないキャラに使った方がお得です。

もしも育成に切羽詰まっている時に限り、
星3→星4にする位の気持ちでやるのが良いです。

ハードやEXバトルで入手できる巫珠は時間を取ってまとめる予定の為、
続報をお待ちください。

余った巫珠の使い道

残念ながら今のところありません。

今後のアップデートなどで多少高レートでも良いので、
汎用巫珠に変えられたりするアップデートが来たら嬉しいですね。

まとめ

・星を上げるとキャラクターが大幅強化される
・汎用巫珠は入手が限られている為、使う時はよく考える
・ストーリー、EXバトルで入手できないキャラに汎用巫珠を使うのがお得

以上です。
他にも知りたいことがあればコメント等にご連絡お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です