【リィンカネ】リセマラは必要?不要?リリースから遊んでいる管理人が考える2つの方法【NieR Re[in]carnation】

どうもソラです。

今回はニーアリィンカーネーションです。

今日はリセマラについてです。

ゲームを始めるときに最初にぶち当たる壁がリセマラです。
リリース開始日から遊んでいる管理人が2つの方法についてまとめます。

リセマラは必要?不要?

必要かどうかは2つに分かれます。

1つ目
好きなキャラが実装されていない(orガチャが開催されていない)

→今すぐに始めましょう

2つ目
好きなキャラの期間限定ガチャが開催されている。
→リセマラでそのキャラを狙いましょう

各項目毎にまとめます。

好きなキャラが実装されていない(orガチャが開催されていない)方

このゲームはガチャがちょっと渋い(キャラ付き2%)です。
また、天井機能も現時点ではありません。
(今後のアップデートですが、天井機能を付けると明言しています。)

ですが、それを上回る量の石を配ってくれます。

そのため、まだ好きなキャラが実装されていない方は、
すぐにでも始めて石を貯蓄することをおすすめします。

実装された時に全石開放してガチャを引き、
最悪の場合、やり直せるメリットもあります。

また、ストーリーを進めると
デイリーでガチャを5連出来るようになります。

恒常キャラは基本このガチャでも排出されるため、
こちらから狙うことも可能です。
これをリセマラしている人より多く引けるのも利点の一つです。

好きなキャラの期間限定ガチャが開催されている方

ラッキーでしたね。

前述した通り、ガチャがちょっと渋いので、
是非そのキャラを狙ってリセマラを行いましょう。

リセマラされる際にどの程度の石が配られているか不明ですが、
いつ始めても確実に10連引く方法が存在します。

それは、
「ママを100回タップのミッションをクリア」です。
これは開発者の方がこっそり入れた隠しミッションで、
ママを100回タップするとミッション画面から石を10連分貰うことが可能です。


ちなみにママとは白いフード?を被った浮いている操作キャラです。
触っても何も反応はありませんが、
裏でちゃんと回数はカウントされています。

余談ですが、
開発者サイド的には実はこんなミッションあるんだぜーと
公開する予定だったそうですが、
リリースから何日かですぐ見つかりました。
(最初にこれを見つけた方は控えめに言って狂人だと思います。)

まとめ

・好きなキャラが実装されていない方はすぐに始める
・好きなキャラのガチャが開催されている方はリセマラする

石もたくさん配ってくれて、これから天井機能も付くようなので、
まずは初めて気長にたのしみましょう!

他にもこちらに別の記事をまとめているので、
よろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です