育成を楽しむ オートで真暗武器素材集め編【ニーアリィンカネ】

どうもソラです。

今日はNieR Re[in]carnation(ニーアリィンカーネーション)です。

前回記事はこちらになります。

真暗武器素材クエストは、
今までのストーリー、イベントとは打って変わって、
難易度(推奨戦闘力)が当社比2倍くらいに上がります。

しっかり育成してクリアを目指しましょう。

オートクリアに向けた大事なポイント

このクエストをオートクリアするために一番大事なポイントは…
「各クエストに対応できる属性武器の育成」
です!

属性の重要性については、
下記にまとめておりますのでよろしければどうぞ!

挑むクエスト

まずはクリアするクエストを見定めて、
得意属性武器を強化していきます。

今回オートクリアを目指すクエストは、
リオンの真暗武器クエスト(闇)にしました。

難易度はどれも似ているので、
お手持ちの武器にあったクエストに挑みましょう

※水のクエストが複数存在するため「風」育成がおすすめです。
 または、最終的に同じ武器で攻略するために弱点相性影響が少ない
 「光」or「闇」の育成がおすすめです。

育成と編成

育成

「闇」を攻略するためには「光属性武器」が必要です。
管理人は下記の武器を育成しました。
(武器の育成は、ひたすらゲリラクエストを周回しました)

編成

下記の編成でオートクリアを目指します。
メモリーは王ト民ト兵シリーズ(イベント産)です。
攻撃力を上げて殲滅力を高めます。

クエスト攻略

オートで実行

特に操作で気に掛けることはありません。
見守りましょう。

さっそく試してみましたが無事オートでクリア出来ました。
前に一度挑んでフルボッコの経験があり、
身構えていましたが属性をしっかり揃えると問題ありませんでした。

まとめ

・ステージのよって属性を合わせる
・育成が進めば光と闇装備で全て回ることが可能
・メモリーは攻撃アップ、HPに余裕が無い場合はHPアップもお試しあれ

これで真暗武器素材集め日課として攻略が出来るようになりました。
引き続き、他の属性も同様に育成して挑戦していきます。

他にもこちらに別の記事をまとめているので、
よろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です