【リィンカネ】育成を楽しむ エンドコンテンツ下調べ編【ニーアリィンカーネーション】

どうもソラです。

今回はニーアリィンカーネーションについてです。

毎日細々とデイリーとイベントをこなしているニーアリィンカーネーションですが、
このゲームにはエンドコンテンツが複数存在します。

そのエンドコンテンツの難易度の高さは、
デイリー、イベントだけではなかなか挑戦できるレベルになるのが難しいです。

そこで!

今まさに育成している人と一緒に進めていけるような記事を書こうと考え、
管理人のありのままの育成工程をまとめていこうと思います。
(最終的にはエンドコンテンツを楽しめるようになりたいなと思います。)

現在のプレイスタイル

下記は現在の管理人のプレイスタイルです。
・デイリーをこなす(ミッション、クエスト、ガチャ)
・ゲリラクエストには気分で参加(12時のと22時の30分、行けたら行くの精神)
・欲しいキャラガチャで来たらほどほどに回す
超ライトプレイヤーです。

おすすめでPTを組んだ時は約65000の戦闘力です。
ここから育成でどこまで強くなれるのか…

続いて、
現在実装されているエンドコンテンツについてまとめていきましょう。

ストーリー オトモ強化素材ガチャチケット集め

ハードはオトモ強化素材のガチャチケットが入手できます。

ベリーハードはオトモ強化素材のガチャチケット&オトモ強化素材が入手できます。
直近のアップデートで実装されました。
オトモ強化素材のドロップ率も中々良い為、オトモ育成が捗ります。

周回検証記事作成しましたので、良かったらどうぞ!

【リィンカネ】育成を楽しむ ハード、ベリーハードの違いと効率&オトモ素材集め編【ニーアリィンカーネーション】

真暗武器を強化するための素材集め

エンドコンテンツのメインと言っても過言ではないでしょう。
星3から星4へ進化する武器が手に入り、
さらに最大強化で武器毎に別デザインのストーリーキャラが加入のクエストが受けられます。

ただ、最大強化までの道のりは大変険しいです。

覇王の記憶や妖女の記憶等でメモリー集め

各シリーズのメモリーがドロップします。
ランダムで付与される能力から強いメモリーを求めてひたすら周回です。

これはもう沼です。
メガテンD2等のこの手のシステムに見覚えがある方は阿鼻叫喚かと思います。
また、イベントでもメモリーが入手できる場合もありますので要チェックです。

戦闘力15万のタタリガミとの死闘

めちゃんこ強いタタリガミとの戦いです。

これは…ツイッターなどでも突破した方が何人かいるようですが、
現時点ではほぼクリア不可能のイベントかと思われます。
いつか倒せたらいいなぁ(遠い目)

いつでも挑戦出来て負けてもデメリットは無い為、
気のなる方はぜひ戦ってみてください。

まとめ

今実装されているコンテンツはこんなところでしょうか。
今後のアップデートで機能追加あった際にはこの記事を追記していこうと思います。

まずは損しない為に1日1回挑むことが出来る真暗武器素材集めから挑戦します!
記事が出来次第、順次この記事にリンクしていこうと思います。

以下に他の記事もまとめていますので、
よろしければどうぞ!

【リィンカネ】目次【ニーアリィンカーネーション】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です