2021年版 究極覚醒のまるわかりガイド【ゆるドラシル攻略】


どうもソラです。
今回はゆるドラシルです。

今日は究極覚醒についてです。

初心者、復帰者に向けた記事として書いております。
新しい記事とわかってもらえたら嬉しいなと頭に年版と付けました。

始めた頃はハードルの高い究極覚醒ですが、
覚醒できればかなりの戦力アップが期待できます。

始めたての方も今すぐ究極覚醒を狙わなくてもいいので、
まずは素材集めから始めましょう

究極覚醒について


究極覚醒とは、
究極覚醒ユニットのスキルをさらに強化できる要素です。
また、1回行うごとにLV上限(最大+50)も10上がるため、
ステータスの底上げにも繋がります。

究極覚醒が出来るユニットをお持ちであれば、
さらに強化していきたいですね。

※覚醒するごとにコストがどんどん上がっていくため、
 最初の頃は無理に覚醒させる必要はありません。
 究極覚醒ユニットは覚醒してなくても十分強いです。

究極覚醒素材の入手方法


究極覚醒の素材は
この「神核」を使用します。
1回につき1つ消費して最大まで上げるには5つ必要です。

「神核」の主な入手先は
・神理の塔で手に入る「神理のオーブ」、「神核の欠片」と交換


・ユニットを売却した時の「勇者の記憶」と交換

となります。

※他にもイベントの報酬などでもらえる場合もあります。

実際に究極覚醒を行う


火力も盾もこなせる「ヘイグロト」を究極覚醒します。

究極覚醒完了です。

これでスキルと最大レベルが強化されて、
より頼れるユニットになりました。

ちなみにLV10分強化するには、
星4強化素材が20個程度で強化出来ました。

まとめ


・究極覚醒はスキル強化とLV上限アップが出来る
・コストが上がるのでパーティ編成に注意

究極覚醒したユニットは頼れること間違いなしです。
まずは究極覚醒素材集めから挑戦してみましょう。



下記に他の記事をまとめました、よろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です