装備精錬もばっちり!マナの効率の良い稼ぎ方【ゆるドラシル攻略】


どうもソラです。
今回はゆるドラシルです。

今回はマナについてです。

装備精錬するときに必要となるマナですが慢性的に足りません

特に「+9」から「+10」にする時の確率、消費量共にえげつない為、
いつ新装備が来ても良いように日ごろから貯めておきたいです。

さっそくおすすめの入手先についてまとめていきます。

おすすめ入手先


土日限定イベント マナダンジョン

マナのみを狙っていくならここが一番効率が良いです。
解放出来る鍵が無い限り、
土曜or日曜はとりあえずこれを回るようにしましょう。

ストーリー

ストーリーはスタミナ消費に対して、
プレイヤー経験値が高く、マナもそこそこ入手できるため、
おすすめです。

主力の装備が整ったら一旦マナダンジョンを卒業して、
ストーリー攻略するのをおすすめします。

イベント

現在行われているイベント、復刻イベントどちらでも、
クリア報酬にマナが設定されていることがあります。

1度の報酬に約3万マナ設定されていることが多いので、
イベント攻略がてらに回収するのもおすすめです。

強化するタイミング

これも非常に重要で、
一番良いタイミングは「強化マナ半額」期間となります。

半額期間は不定期で行われています。

なので、土日にマナをたくさん溜め込んで、
半額期間に放出するのがベストです。
お知らせ等をこまめにチェックしましょう。

まとめ


・マナは土日のイベントで稼ぐ
・主力が育ったらストーリーやイベント攻略でちまちま稼ぐ
・強化は出来るだけ半額イベントで!

これで装備精錬のマナ不足がちょっとでも解決すれば嬉しいです。

下記に他の記事をまとめました、よろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です