リベンジ!ダーク4ステップアップガチャ、ゲッター3号機狙いで引いてみた。【スパロボDD】

ソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについて書きます。

今回はガチャです!


スパロボDDで全く運が無い管理人ですが、
ついに実装されたゲッターノワール3号機のガチャ…こいつはスルー出来ねえっすよ!

前回回したときはビーム×3という結果に終わりましたが、
今回こそはトマホーク含めてゲットしちゃいます!

追加された新パーツのスペックです。
(説明の為の能力値を公式wikiから情報をお借りしました。)

【スパロボDD】スーパーロボット大戦DD攻略まとめwiki

https://wiki.dengekionline.com/srwdd/


メインスロット
気力が10上昇する毎に攻撃力・防御力が4(5)%増加する。気力140(135)以上のとき、全ての攻撃の与ダメージが13(17)%増加し、バランスタイプの被ダメージを20(25)%軽減する。ゲッターノワール3号機装備時、「海」の地形にいるとき、照準値が18(23)%増加する

必殺技スロット
ゲッターノワール1号機装備時、気力が10上昇する毎に攻撃力・照準値が2(3)%増加し、「宇宙」の地形にいるとき、防御力が18(23)%増加する。ゲッターノワール2号機装備時、気力が10上昇する毎に攻撃力・運動性が2(3)%増加し、「陸」の地形にいるとき、照準値が18(23)%増加する。ゲッターノワール3号機装備時、気力が10上昇する毎に攻撃力・防御力が2(3)%増加し、「海」の地形にいるとき、照準値が18(23)%増加する

サブスロット
バランスタイプのMAP兵器以外の最大射程が1(2)増加する(効果は重複しない。効果の最も高いもののみ有効)

なんこれ…めちゃつよやんけ…
メインに置いてももちろん強いし、
必殺技に置いても各機体毎に強化だし、
サブ装備に置いても射程強化と何枚あってもいいやつです。

今回のピックアップは下記になります。
・ダブルトマホークダークネス
・ゲッタービーム
・ギガントミサイルストーム
・ゲッタートマホーク(真ゲッター1)

真ゲッター1のトマホークも入っているので、
トマホークの特性が足りない方はもちろん
入手していない新規の方も、
旨味が強いガチャとなっているのではないでしょうか。

管理人はビームは3人分持っているので、
それ以外が出たら万々歳です。

早速、回していきましょう。

さっそく回していきます。

1STEP

いつものですね

2STEP


おっ!?確定じゃないときに新規SSR!?


マジンカイザーの支援かい!!!

新しいSSRは嬉しいですが、このタイミングはちょっとしょげます。

3STEP

確定SSRです。
ここで引けたらうれしいですが…
SSR2枚確定!!!・・・

またも新規SSR!?ツイてるぞおおお!!!


かなり前の時期にリリースされたサポートやないっすか!
持ってなかったのね。
4STEP目頼む…!!

4STEP

ここがピックアップSSR確定の為、一番大事なSTEPです。

SSRは1枚!!

読み込み無しビイィィィム!!!!

(ショックでスクショ撮り忘れたああ!!)

まとめ

ということで4分3当たり確率をまんまと外しました。
天井と心中する覚悟だったので時間を空けて引いてきます!!…

もしかするとなぜこの時期?にと思われる方もいらっしゃるかもしれません、
他に書きたい記事がたくさんあったので、後回しになっていましたが、
そうです、このガチャは真ゲッターチェンジアタックが実装される前に引いています。

もう石が尽きたところにあの性能のガチャぶっこまれて現在進行形で白目向いてます。
とりあえず供養も兼ねて今回の結果をまとめていきます。
果たして何連で引くことが出来るのか…

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です