ユニット別機体評価とおすすめ編成&パーツ一覧まとめ【スパロボDD】

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについて書きます。

このページでは、
各ユニット毎の機体評価とおすすめ編成&パーツ一覧についてまとめていきます。

はじめに

一度でも「機体評価とおすすめ編成&パーツ一覧」を見たことがある方は、
読み飛ばしていただいて問題ございません。

このページでは、
各ユニットが装備する上での評価を意識してまとめております。


全てのパーツでのおすすめではない理由としては、

・メインが1枚だけ強いものを持っているユニット
・メインがそこそこの強さ、必殺技枠に優秀なものが揃っているユニット


上記の場合に後者の方が強いということがあり、
1枚のパーツだけで評価するのは難しいためです。

ディーダリオン

スパロボDD本編の主人公機です。
(機械じゃないかもしれない為、機と呼ぶのが妥当か微妙なラインですが)

防御力が高く、攻撃力もあり、盾&火力役として起用が可能です。

実装当時は2枚目のスキルがもらえず伸び悩んでいましたが、
現在では期間限定も含めて3枚実装され、
イベントオーブスキルも貰えてかなり強化されました。

メラフディン

本作スパロボDDのヒロイン機です。

長らく最初の方にリリースされたSSRのみでいまいちパッとしない強さでしたが、
新しいオーブスキルの追加、SSRディ・エクスキューショナーの実装で、
見違えるように強くなりました。

グラフディン(サキミ機)

命中が持ち味です。
スリーラウンドバーストがあれば
高い命中力と気力デバフ、ブレイクゲージ減少が頼れます。
SSR1枚だけで完結するお手軽さも魅力です。

グラフディン(ユンナ機)

防御力が持ち味です。
サマーソルト・ティアーがあれば、
高い防御力と気力デバフが頼れます。
SSR1枚だけで完結するお手軽さも魅力です。

グラフディン(リナリア機)

運動性が持ち味です。
イーディフューザーがあれば、
高い防御力と気力デバフが頼れます。
SSR1枚だけで完結するお手軽さも魅力です。

まとめ

#f99f48今後も機体を続々増やしていく予定です。

また、特におすすめ出来るキャラについては下記のリンクからどうぞ!

迷ったらコレ!おすすめ強機体&強パーツまとめ【スパロボDD】


下記に他のスパロボDDの記事をまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です